忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下位にも関わらずパートナーがいない、軌彩さんとの接点、何故椎那がハンターを志したのか、自分なりに納得のいく設定を考えてたらえらい厨二な鬱設定になった件。
どうしようかなぁと思ってたらリリコイちゃんとパートナー組める事になって、設定がぴったり合う感じになったのでこれでいいんじゃないかと取りあえず固めてみた!

色々、勝手に絡みを考えてるキャラさんがいます。
お借りしているキャラさんの親御さんに関わらず、「これは問題だと思う」「別にいいけど、自分の設定ではこうだからここは変えて欲しい」「やめてくれ」等ありましたら遠慮なくおっしゃってくださいむしろ言ってくれる方が嬉しい。
コメントし辛ければツイッターのDMでもメールでもスカイプでもいいし…

拍手[1回]

PR
というか書き忘れというか。

研究室の資料をよく読み漁っているが、目につくもの手にとるもの興味持ったもの片っ端から夢中になってしまうから、全く関係ないものを読んで時間が過ぎてしまうことが多い。

とかいうどうでもいいネタ(

拍手[0回]

話に乗らず絡まずで一人だけで悶々と考えてた吸血鬼パロ!
とりあえず現状をまとめてみた。
名前、いちいち把握してないので、CSとは違うよって人はごめん。
PC開いた時に調べて修正して追記にしまう。
あと椎那自身だけじゃなくて教会の内部とか勝手に妄想マジごめん捏造なので捏造なので捏造なので!!!


*****


名前:大木椎那
性別:♀
年齢:20代前半
職業:ハンター(下位)
髪型:クセ毛。耳の所が姫カットっぽい。パッツンではない。
   長さは肩と肘の間位?もうちょい長くてもいいかな?
   戦闘時はポニーテール。
服装:教会支給の半袖のジャケット、短パン、ブーツ
   ただし極度の寒がりなので夏以外はジャケットの下は長袖、冬は短パンの下にタイツはいてる。
   長袖ジャケットを支給されているならそれを着用、ただし短パンは変えない?かも?(未定)

ハンター2年目。
幼い頃に両親を吸血鬼に殺される。
その時に何故かハンターのジャケットを来ていた縷々に命を助けられ、『命を助けてくれたハンターのお姉さん』と勝手に勘違いして憧れている。とかいう妄想。
ハンターになってからさり気なく縷々を探しているといいなとか。
必要もなく・必要以上に人間を殺す吸血鬼、吸血鬼を殺す人間を嫌う。
相互の殺戮を無くし、ある程度共に生きられる世界に少しでも近づくことが目標。
自分がそれを達成できるほどたやすい事とは思っていないし、全て分かり合えるとも思っていないけど、許容できることできないことを明確にして可能な限り共存出来ればいい、みたいな。
そのためにハンターになったのか、ハンターになってからその思いを抱くようになったのかは未定。
ただし所詮は下位ハンターで少しでも教会に刃向かうほどの実力はないので、今はよっぽど理不尽なこと以外は表面上は大人しく教会の方針に従っている。

基本的には敬語、さん付け。
晴太と静にはたまに敬語とタメが混ざる。
2人のことはさん付けか先輩呼びか未定。
さん付けかなあ…リアルに先輩呼びってしないしなあ…
年下や親しくなった同年代相手にはタメ。
タメや独り言の時は方言が出る。

晴太と静を信頼・尊敬している。
ハンターは個人への依頼や命令以外は上位・中位・下位の3人で組んで任務や事務仕事を行っているといいなと妄想。
上位が、経験から判断、前に立ち、下に道を示して守って引っ張って時には背中を押す。
教会の執行部的な部署との作戦会議や報告、命令の受け入れ、大掛かりな討伐の時は上位同士で話し合って作戦を立てたり。
中位は上位の補佐、助言、下位への細かい指示…とか。
下位は先輩2人のあとをついて見て真似して学び、2人のサポート、書類仕事や庶務や細かい雑用…みたいな。
でも静の場合は中位といっても実力は上位なので、晴太と静は上下というより相棒でおk。
上下関係の厳しさや親密度はその組み合わせによって違って、晴静椎の場合は上の相棒2人+下という感じで椎那も2人に冗談言ったり怒ったりできる仲の良さだといいなあ。
たまに書類に終われて残業三昧。
時々静も手伝ってくれるけど晴太は手伝ってくれない。
手伝ってもらってもミスとか余計なこととかするのでむしろ手を出してほしくない。


晴太のことは、気さくだし楽しいし見てて飽きないので好き。
戦闘においては尊敬してるがそれ以外はあまり尊敬はしてない(酷)
晴太の女遊びのお目付け役?

静のことは、あまり感情をあらわにしないから最初は少し怖かったけど今は好き。
静がハーフだと知った時はびっくりしたけど、別にだからどうということはない。
戦闘は言わずもがな、仕事の出来る先輩として尊敬し頼りにしている。
書類仕事で何かあったら静に泣きつく。いつも負担かけてごめんね。

縷々は、ハレさんの漫画が1話とするなら2話で意味あり気に登場して3話か4話で対面、吸血鬼だと知って衝撃を受けるとか妄想。
縷々は気まぐれか何かの目的で助けて、「あらあの時のお嬢ちゃん。ハンターになったのね。なら敵よ」とか楽しそう、もしくは「狙 い ど お り」という感じだといい。
ずっと見ててハンターになったことや晴静と組んだことを把握しててもいい(何)
椎那は他の吸血鬼なら必要なら葛藤を飲んで本気で戦うけど、縷々にだけは表面上は全力でも、どうしても本気になれないとかでもいい。


ハンターと吸血鬼の歴史、関係、吸血鬼の習性、概念etc…についての情報や様々な意見や考え方を把握するために、研究室の資料室によく入り浸っている。
研究についても興味があって質問とかするおかげで研究員とも仲が良いという妄想。
研究室で研究員と事務員とでお茶してたら楽しそう(笑)
子供大好きなこともあって諏乃ちゃんのことも可愛がっているけど、その境遇が悲しいし苦しいしもどかしい。
吸血鬼やキメラが教会にどんな目にあわされているか、しっかり知っている必要がある、とは考えているけど、被験体が実際に閉じ込められて色々されてるのを見るのは嫌。


野生(笑)の吸血鬼や教会と関係のないハーフとは、ハンターとして活動する中で出会って戦ったり分かり合ったりすれ違ったりしながら物語が進むといいなぁという妄想。
軌彩や真月ともその過程で遭遇すれば物語的にいいと思うんだ…!
あ、でも都我意とは前からの友達でも楽しそうだなぁ。
子供の頃に一緒に遊んでて今もたまに会うとかそんなん。


あと他の人との絡みも色々考えたいが、みんな一気に設定を呟いたから正直あんま把握出来てない件。
ハッシュタグ辿っても表示されなかったし…(´;ω;)最近のは見てないから分からんが。

拍手[0回]

かつて元祖魔王が出現した時に魔王向井に便乗して考えたものの、タイミングを逃して公開しないままだった魔王椎那のあれこれ。
と、暴走した妄想語り(何ぞ)

PCから見たら語りすぎてて恥ずかしくなったので追記しまい自分ホントきもいな!!!(笑)

拍手[3回]

海賊版椎那の服装&カラーリング。
d51a99b9.jpg4da609e6.jpg

どうなんだろうねこれね。
バンダナは海賊パロを考えた時から決めてたからボツにはしたくなくて。
上着は本当は通常椎那と同じ空色にしようかと思ったけど、何となく赤なイメージがあって、
まぁ赤の方が空に映えるからいいかなとか色々。
せめてシャツはうっすい青系色にしてみたり。
揃えてバンダナも赤…船長のパクりみたいになるから海賊マークはバンダナじゃなくて胸のブローチ的な何かにした。
もしくは上着、青系色でもちょい濃い目にしたら空と混ざってしまう事もないかなとか。
と思って青も作ってみたが…うーん…どうでもいいな(いいのかよ)
それか乗組員でバンダナ揃えるのかな。それならブローチ的なものつけなくていいんだけど。
普段は服の胸元を開けたりはしないけど、当たったりしたら困るからサラシは巻いてる筈。

性格は二面性があるといい。
敵相手だとだいぶ冷静というか冷たい部分も見せるかもしれない。
味方には明るくて(年齢と比べて)子供っぽいキャラを演じてて…と考えてたが何故キャラを演じないといけないのか自分でも分からなくなった。
ぶっちゃけ男のフリしなきゃいけない理由も分からない。
まぁそこはそれ、個人的に思うところがあるのだがそれはまぁ。
でも個人的に思うところじゃなくて表面的な理由をちゃんと考えたいんだけどな…うーん。
女キャラの人数的に椎那まで女にしたくないという気持ちもある。

書きかけている海賊パロ小説で真月船長を年下扱いしてる感じで、どうしようと思ってたが、
ナイトラさん自身の設定が同じような感じで滾った。
よしきた頑張ろう。しかし起承転結の承転がログアウト。

拍手[1回]

様子を見ていたけど、どうやら今のところ反感は買っていないようなので。
まぁまだこのブログを見ていないだけかもしれないけど。
色々暴走した妄想を追記に上げる。

拍手[3回]

【ブルースカイ号】
船長:晴太
 南を統べる海賊団の船長。
 女好きで縷々と朱月を侍らせているが相手にはされていない。
 普段はヘラヘラお調子者を装っているが怒ると怖い。
 真月と仲が悪い。

航海士:影之
 割とオールマイティ。
 須旺さんが天候を読み取ってそれを自分の感覚として感じてうんたらかんたら。
 みたいなの勝手に考えてたら本家では薬剤師か…!
 いや最初薬剤師と思ったけど縷々がいるから航海士になった!
 まぁオールマイティだしいいんじゃないかな(お前)

船医(兼狙撃手):縷々
 元真月側の一味だったが裏切って晴太側の一味に加わる。
 色気担当。

コック:向井
 二つ名『米の向井』
 米を馬鹿にする者はこの船に乗っていられない。それが船長であっても(
 朱月の幼馴染み。

剣士:朱月
 ツンギレ女剣士。
 向井の幼馴染み。

音楽家:佐伯
 常にギターを手にしている。
 椎那の幼馴染み。
 幼馴染み率が高いので同郷の友人でもいい。

下っ端(盗賊):椎那
 男装して乗り込んだ。
 佐伯(幼馴染みor同郷の友人だから)と晴太(船長だから)と縷々(船医だから)だけ椎那の性別を知っている。


【シルバームーン号】
船長:真月
 北を統べる海賊団の船長。
 見かけは怖いが中身は優しく仲間思い。
 縷々を奪った晴太と仲が悪い。

航海士:あると
 船長の片腕。

船医(兼剣士):諏乃
 頑張って縷々の抜けた穴を埋めているがいまいち爪が甘い。
 みんなにちやほや可愛がられているといい。

コック:ナギ
 落ち着いた雰囲気の女性だが男性だと思われている。
 クラストは私の嫁。
 台所でクラストと二人きりで食事の用意をしているのが至福の時。

剣士:証
 女の子みたいな小さき剣士。
 都我衣と共に暴れるのが好き。
 パンツが生きがい。

狙撃手:都我衣
 証と共に暴れるのが好き。
 戦闘中はとても楽しそう。

手品師・詐欺師・盗賊:離磨
 スロットカード→マジシャン?からこの三つの職業が候補になったが職業を何にすればいいか分からない。

 

二つの海賊団に分けるならどう分ければいいだろうと思って、
取り合えず最南端の晴太と最北端の真月を船長に南西と北東に分けたら見事に人数が合ったという。
縷々はこの分け方でいくと真月側だが、ムカイトル的なアレで晴太側になった。
真月側は優秀な船医を失って、今は諏乃が頑張ってくれているが縷々ほど上手く出来ないとか。
だから縷々を取り戻したいもしくは船医募集中。
真月はそれを恨んでて晴太と真月は仲悪い。
いや、もっと根本的な何かがあるのかもしれない。
まぁ仲悪いつってもライバル的なもので、喧嘩みたいなものだといい。
というか全体的にギャグだといい。
ブルースカイ号とシルバームーン号は船の名前。
おい今ダサいつった奴こっち来いならばどうぞあなた様が考えてやってくださいませ私にはこういうのしか思い付かない自覚はしている。

俺の職業はこれだろjkとか、何勝手に妄想してんじゃワレどう落し前つけてくれるんじゃコラァ、とかありましたらどうぞ早めにコメントなり何なり反応をください。
でないと、シンの妄想が暴走します、よ。
でも最近更新してないからチェックしてる人自体少ないか…しばらく様子見ておきます。

拍手[4回]

某方々のアイデア提供により椎那もゲームに使えそうな感じになったので、今までの設定もボツ設定は消したりしてまとめ直してみた!
画像…一応もっぺん上げておく?
昨日ネカフェで上げようと思ってたのに時間なかったというね…
再びネカフェでまとめ直した!

もし書き忘れている事あったり追加設定できたらコメントで追記する。
某方々は勝手に名前出してごめんなさいお話した事もないのに。

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]