忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎那の過去を考えてた。
基本的に性格は変わらないけど、昔は髪も長くてもっと乙女だったらいいなとか思った…!
それで何らかのトラウマがあって今に至るといい。
はいはい厨二自己満足乙。いてて…

いやでも、リアルに昔は私ももっと乙女だったんだぜ…?
気は強くてしょっちゅう虐めっ子と喧嘩してはいたが、スカートが好きでヒラヒラフワフワが好きで髪を尻まで伸ばしてて…
小学生低学年の頃の話ですが。

という訳で。
101204-3.png
海賊パロ描いてみた!!!
髪の量が多い上にクセ毛なのでモッサモサ。
リアルだとこんな綺麗にまとまりません(
胸にサラシを巻いてるが、流石にこんなに胸を見せないと思う。
いくらサラシ巻いててひんぬーでも流石に…こんなに胸元見せてるとばれる気がする…流石にそこまで小さくはないよ!(必死)
男装して海賊になる前はどこかの港町の娘だといい。
晴太船長に男装するなら連れてってもいいと言われて男装する線はありそうにない感じだから、
何らかのトラウマで(またか)男を警戒するか海賊が嫌いかで男装するとか?
そんで仲間になっていい人達だから警戒はなくなるけど今更騙してましたなんて言い辛いとか?
別に男装する必要はないのだが。
最近の私は厨二全開である。

結局何の話がしたかったのかというと。
心情や環境によって目つき変わるよねという話です(違)

拍手[0回]

PR

髪が伸びてきたのでこんな感じ。

101126-2.png

我ながら腹立つ表情に描けたので満足。
胸の大きさは髪の長さに比例します(真顔)



気を抜くとこうなる。

101126-3.png

諸事情により髪を切るのを見合わせてたが前髪はそろそろ切りたいのぅ。


101126-4.png

正直すまんかった(
縷々たん借りたけど落描きだしコラボカテゴリーには入れてないよ!(どうでもいい)
縷々たんもっと胸大きい筈なのに適当に描いたら小さくなってもた。

拍手[4回]

CS海賊パロに乗り遅れたシンです。
言い出しっぺなのに。


海賊椎那を描こう描こうと思っていたのに、ちょっと色々あって真面目な絵を描く精神的余裕がなくてロムってたら色々な方に先越されたよ!!!
だがそれでいい!!!まさに俺得!!!
とりあえずブルースカイ号の海賊旗はあの太陽のマークがいい。
そして海賊椎那はバンダナしてるのを考えてたから海賊団でお揃いのバンダナしてるとかちょうどいい!
でも晴太船長は女性クルー絶賛募集中なのね。
椎那が男装する必要ねえな…どうしようかな。

ところで離磨さんはアサシンかっこいいけど盗賊でもいいと思うの!!!
被ってもいいと思うの!ていうかむしろ椎那が盗賊やめたらいい!
別にそんなこだわりがある訳でもないし…特に戦闘能力がある訳でも強い訳でもないし、リアルでオフ友に手の動きが速いって言われるから盗賊にしただけで…
本当は椎那は動物に関する研究してるとかそういうのが良かったんだよな。
リアルでそんな詳しくないから研究者をやめて研究者を目指しているにしたが。
って研究者も被っているというww
やっぱ椎那は雑用かしらね?(笑)


あと言われて気づいたけど確かに私の中で晴太が変態イメージ定着してるすみませんだが反省はしていない。
いいじゃん変態…というか男はみんな変態なんだよ…多分(
でも真月君は変態イメージはなかったよ!!!スキットであんなん書いてるけど本当だよ!!!
スキットのあれは、変態じゃなくて天然的なイメージだった(
あんなスキットに拍手あざーす!!!

拍手[2回]

本当は漫画にしたかったが時間的に描ける気がしないのでスキット投下しておく。
スキットだとやっぱいまいちだな…漫画だからこそ生きるネタってあると思う!!!
このスキットが漫画で生きるかどうかは分からないが。
とにかく漫画でスピード感とかノリとかで考えたネタだからスキットではいまいち!!!

出演者:晴太・椎那・佐伯・諏乃・真月

お借りしましたァ!!!

拍手[5回]

様子を見ていたけど、どうやら今のところ反感は買っていないようなので。
まぁまだこのブログを見ていないだけかもしれないけど。
色々暴走した妄想を追記に上げる。

拍手[3回]

あるとさんて福岡の人やったんか…
思いっ切り☆南西日本!しかも晴太より南西☆
…どうすっかなー…イメージ的には真月とあるとと証が仲良い感じなんだが。

取りあえずあるとさん無事帰国お帰りなさい!!!!!

拍手[0回]

【ブルースカイ号】
船長:晴太
 南を統べる海賊団の船長。
 女好きで縷々と朱月を侍らせているが相手にはされていない。
 普段はヘラヘラお調子者を装っているが怒ると怖い。
 真月と仲が悪い。

航海士:影之
 割とオールマイティ。
 須旺さんが天候を読み取ってそれを自分の感覚として感じてうんたらかんたら。
 みたいなの勝手に考えてたら本家では薬剤師か…!
 いや最初薬剤師と思ったけど縷々がいるから航海士になった!
 まぁオールマイティだしいいんじゃないかな(お前)

船医(兼狙撃手):縷々
 元真月側の一味だったが裏切って晴太側の一味に加わる。
 色気担当。

コック:向井
 二つ名『米の向井』
 米を馬鹿にする者はこの船に乗っていられない。それが船長であっても(
 朱月の幼馴染み。

剣士:朱月
 ツンギレ女剣士。
 向井の幼馴染み。

音楽家:佐伯
 常にギターを手にしている。
 椎那の幼馴染み。
 幼馴染み率が高いので同郷の友人でもいい。

下っ端(盗賊):椎那
 男装して乗り込んだ。
 佐伯(幼馴染みor同郷の友人だから)と晴太(船長だから)と縷々(船医だから)だけ椎那の性別を知っている。


【シルバームーン号】
船長:真月
 北を統べる海賊団の船長。
 見かけは怖いが中身は優しく仲間思い。
 縷々を奪った晴太と仲が悪い。

航海士:あると
 船長の片腕。

船医(兼剣士):諏乃
 頑張って縷々の抜けた穴を埋めているがいまいち爪が甘い。
 みんなにちやほや可愛がられているといい。

コック:ナギ
 落ち着いた雰囲気の女性だが男性だと思われている。
 クラストは私の嫁。
 台所でクラストと二人きりで食事の用意をしているのが至福の時。

剣士:証
 女の子みたいな小さき剣士。
 都我衣と共に暴れるのが好き。
 パンツが生きがい。

狙撃手:都我衣
 証と共に暴れるのが好き。
 戦闘中はとても楽しそう。

手品師・詐欺師・盗賊:離磨
 スロットカード→マジシャン?からこの三つの職業が候補になったが職業を何にすればいいか分からない。

 

二つの海賊団に分けるならどう分ければいいだろうと思って、
取り合えず最南端の晴太と最北端の真月を船長に南西と北東に分けたら見事に人数が合ったという。
縷々はこの分け方でいくと真月側だが、ムカイトル的なアレで晴太側になった。
真月側は優秀な船医を失って、今は諏乃が頑張ってくれているが縷々ほど上手く出来ないとか。
だから縷々を取り戻したいもしくは船医募集中。
真月はそれを恨んでて晴太と真月は仲悪い。
いや、もっと根本的な何かがあるのかもしれない。
まぁ仲悪いつってもライバル的なもので、喧嘩みたいなものだといい。
というか全体的にギャグだといい。
ブルースカイ号とシルバームーン号は船の名前。
おい今ダサいつった奴こっち来いならばどうぞあなた様が考えてやってくださいませ私にはこういうのしか思い付かない自覚はしている。

俺の職業はこれだろjkとか、何勝手に妄想してんじゃワレどう落し前つけてくれるんじゃコラァ、とかありましたらどうぞ早めにコメントなり何なり反応をください。
でないと、シンの妄想が暴走します、よ。
でも最近更新してないからチェックしてる人自体少ないか…しばらく様子見ておきます。

拍手[4回]

CSで海賊パロも面白そうじゃないか…
縷々たんと朱月ちゃんと諏乃ちゃんは普通に女を武器として女海賊やれそうだが、
椎那は色気も可愛らしさもないからショートカットにして少年のフリをするに違いない。
ナギさんはデフォで。ナギさんカッコイイ。
船医は縷々と影之だろうか。
影之は学者とか航海士でもいいのう。でも薬剤師的なイメージが強い。
船長は晴太か真月君的なイメージ。
もちろん剣士は証君である。
都我衣君は狙撃手かな?
証君と暴れ回るもしくは証君と対峙してそうなイメージだ。
サッキーは絶対音楽家だ!!!
ナギさんがコックかな…!クラストさんときゃっきゃうふふ台所を管理してればいい。
向井と離磨さんとあると君と朱月ちゃんと諏之ちゃんは何になるのだろうか…
向井もコックかもしれない。
朱月ちゃんも剣士?女剣士?
椎那は下っ端(掃除とか洗濯とか雑用)希望。
少しは戦えるけど基本戦闘の時は引っ込んでるか雑魚相手しか戦らないといい。
人数多いから幾つか(つか2つ?)の海賊団に分けるのもいい。

勝手に色々当てはめてみたが妄想だけならただである。

拍手[2回]

あなたが笑っている

それだけで

涙が出るくらいに幸せなのです

101005-3.jpg



*****

椎晴!(晴椎?)
脳内での椎晴があまりにも一方通行過ぎる片思い悲恋しか思い浮かばなくて、
椎那が本心出さないわ泣かないわで何だか辛くなってきたのでカッとなって描いた。
身長差がおかしいという突っ込みはしてはいけません。

何でだろうなあ…佐椎は妄想出来るんだけどなぁ。
E R O なら晴椎でも妄想出来る!さーせん!形にはしないよ!

拍手[1回]

カテゴリーを絵にしたんですけど絵という程でもないただの落描きなんですけどいいんですかねこれね。
秋吉台の荷造りしてて過去の絵とか見てて、そういや最近企画キャラ描いてないなぁと思って、
秋吉台参加者のお子さん達をちょっと練習してみた。
資料を見ないで描いたから髪型とか絶対間違ってるけど許してくれるって信じてる。

101005-1.jpg
上から
左:サディさん・空夜・シュウちゃん
右・銀ちゃん・ラルフ先生・うさぎ(ゲスト)

101005-2.jpg
左上から
インフィ君・葉琉・サナっち
と何かうちのキャラ共。参加数4人とか多過ぎだろおいィと今更思った図々しくてすみません。

よく考えたらむっちゃんの企画キャラってインフィ君しか描いた事ないような。
でもってむっちゃんのキャラさん難しいよ!絵柄の問題かしら!慣れかしら!精進する!


おっと前記事に拍手ありがとうございます賛同の意思表明かしら!!!

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]