忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様子を見ていたけど、どうやら今のところ反感は買っていないようなので。
まぁまだこのブログを見ていないだけかもしれないけど。
色々暴走した妄想を追記に上げる。

・椎那が見習いで雑用って書いたけど、よく考えたら船の掃除や7人の洗濯(女キャラは自分で洗濯するだろうか)を一人でやるの大変なので見習い雑用設定はボツにしたいなと。
 当番制だといい。

・ブルースカイ号は航海日誌も当番制。

・あと一味に加わるのは企画に参加した順とかどうだろう、みたいな。
 最初は晴太と影之と向井?だけで海賊やる事になって、そこに縷々が加わって、椎那が加わって、佐伯、朱月、みたいな。
 いや月下ちゃんは企画には参加してないけども。
 船長が晴太だからハレさんと知り合った順とか考えたが、そうすると順番が全く分からない件。
 みんな結構ハレさんとの付き合い長いよね…!?

・一味に加わる前は椎那は故郷ではなくどこかで盗賊やってたらいい。何だナミみたいだな。
 動物の研究がしたくて専門の勉強の為に金を集めてたとか?
 それかモモ太の持病を治す為…というか定期的に診てないといけない体質で、その為に勉強するとか。
 でも一味に出会って縷々が治してくれたか何かで勉強する必要なくなったとか。

・女要素は縷々がいるし椎那は色気も女らしさもないから女を武器には出来ないしで、足手まといなだけだから晴太は最初は断る。
 何かやむを得ない理由があるか椎那が粘るかで、男装して男と同じように働くなら一味に加わってもいいという事になって、少年に扮する(年齢詐称)
 名前は同じシイナだが椎那ではなく椎名と名乗る(笑)
 でもそれなら晴太と縷々はともかく向井と影之が性別を知らないのはおかしいと今気付いた…思案中。
 一時期何かで晴太&縷々と影之&向井で別行動もしくは晴太のみで行動してて、その時に椎那が加わるとか…

・向朱の幼馴染みがいるから椎那と佐伯は海賊パロでは幼馴染み違ってもいいな。
 実際住んでる県も違うし仲良くなったの企画を通してだし。
 隣の町とかで、過去に一度くらいは会ってたらいい。
 佐伯は最初は少年な椎那に「…?」となるが、男だっけ、と思ってればいい。

・海軍はオリキャラ達とかね!
 色んな能力あるオリキャラ達に勝てる気がしないので私の妄想内ではオリキャラ達も普通の人間です。
 それでも強さの数値は変わらぬ。

・旧勢力=ブルースカイ号 新勢力=シルバームーン号。
 まだまだ新勢力には負けないぜ!
 つっても同じ時代に立ち上げた一味である事には変わらないので、もっと古株の海賊団にしてみればどちらも若造。
 新顔の中の古株くらいもしくは中堅の中の新しい方だといい。
 誰か一味の呼称を教えてください…(麦わら海賊団とか白ひげ海賊団みたいな感じの)
 呼称は海賊旗のデザインの特徴で決まるのだろうか。
 真月の一味は三日月海賊団とか新月海賊団とかちょっと考えたが…うむむ…?

・ブルースカイ号での晴太船長の普段の権威はあまりない。
 しょっちゅう女風呂覗こうとして海に落とされてる。
 みんなにSな扱いを受けるM船長(
 あとしょっちゅう宴会してればいい。

・シルバームーン号では普段から結構真面目な雰囲気だと思う。
 上下関係が厳しいとかではないけど、ほのぼのというかまともというか(
 あまりはっちゃける事がなさそうな中での騒動要素は都我衣と証君。

・晴太vs真月
 向井vsナギ
 影之vsあると
 縷々vs諏乃
 椎那vs証
 朱月vs都我衣
 佐伯vs離磨

 職業で言うなら朱月vs証だが、男装チビと女顔チビで戦わせたい。
 私的、影乃と離磨でも戦って欲しいが…(笑)
 私の妄想内では影乃と離磨は男になってる。
 だって海賊で女要素が多いのもアレだし…女海賊団なら別だが。
 妄想は各自で好きなようにすればいいと思うの!これはあくまでも私の妄想!
 でも気に障るようなら本設定通り性別不詳扱いします。性別不詳とか描けないと思うが。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
真月の名前にちなまれていることが光栄すぎますがここはあえて乗らせていただこうかと←

月光海賊団とか新月海賊団とかかと…!
南晴海賊団、北月海賊団とかでもありではないでしょうか!
Nigh-t-rA 2010/11/11(Thu)21:50:02 編集
>ナイトラさん
お返事遅くなりましたああぁぁぁぁ!!!!!!

月光海賊団いいですね!!!
でも新月海賊団も捨てがたい…私的、真月海賊団は黒のイメージがあるから新月…
いやもう真月船長の海賊団なんで真月船長が決めちゃってください(
つかイラスト見ましたが真月船長なにあれカッコイイ!!!!!!
柄悪い感じを想像してたので(失礼)柄の悪さが全面に出ている設定滾りました!!!
片方みつあみとか…カッコイイ…

コメントありがとうございました!!!!!!
シン 2010/11/15(Mon)20:53:49 編集
≪海賊パロ  | HOME |  あれ…≫
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]