忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!
ようやく完成したよオフ会レポート!!!
つっても1日目の分だけ!
一気にUPするつもりだったけどしんどくなったので取りあえず1日目だけ先にUPしますね~。

・箇条書き
・うpるのが遅かったのは寝込んだせいであり、内容は薄いよ!手抜きだよ!
・色々記憶が曖昧です。間違えてたら教えてください。
・イラスト付きでレポート書く!は有言実行になりましたが、驚きの低クオリティ。
 落描きです、すみません。しかも数少ない。
・ドレスは心が折れました。サーセン。
・基本自分の事しか覚えてないよ!
 他の方の会話とかは把握出来てない事が多いのでそこは他の方のレポで楽しんでね!

以上の事を許せる方は追記へGOだ!

【代理キャラ】
イトルさん…ラルフ先生
梅吉さん…華ちゃん
影ノ虚さん…みっちゃん、一部さっちん
佐伯さん…ジャックさん
シン…ナスク、一部スライル
ハレタカさん…こうやんor緋焔
向井さん…インフィ君

・オフ会1日目はイトルさんとの待ち合わせから始まる!
 …寝過ごしたww
 イトルさんは7時半頃に三ノ宮到着予定。
 電車に乗ったとメールが来てから家を出ればいいや、まあだいたい7時過ぎ頃に家出るかなとか思ってた。
 起床、7時(爆)
 イトルさんにはゆっくり来てもらう事になり、至急用意して待ち合わせ場所へ!

・イトルさんと感動の出会い。
 お、お姉様ー!(相手は年下です)
 でもって話しやすい方で安心した!

・マクドで朝食後、新幹線組を迎えに。

・待合室にて
 シン「ここで座ったまま三人が私達を探してるのを傍観しません?」
 イトル「いいですね」

・だが出て来ない。どうした何があった。
 不安になったので改札の前で待つ事に。

・三人組ktkr!!!
 互いにそろそろと近付いたのが面白かった(笑)

・hrtkさ…ハレタカさんはすぐに分かった。
 イメージ通り背が高かった。

・向井さんも割とイメージ通り。
 カジュアルな服装を着こなせる人って憧れる。

・影ノ虚さんはイメージとちょっと違ったかもしれない。
 だがどう違うのかと問われれば困る(何)
 帽子が似合っててカッコ良かった。

・ハグ大会。
 みなさんのハグは頂きました(きりりっ)

・三ノ宮の駅前でロッカーに荷物を預ける。
 ハレタカさんがさっそく漢前っぷりを発揮。
 なるほどソラヨちゃんだ。

・アニメイトへ私のスケブを買いに行く。
 何故事前に買わなかったし。

・荒川先生のエッセイ本『百姓貴族』を発見、一緒に購入。
 キタキタおやじが主人公の漫画発見。
 おやじ、いつの間に…だが何だか嫌である。
 それを言ったら突っ込まれたような記憶があるのだが、え、これ正常な感覚じゃない…!?

・いい時間になったのでカラオケへ。
 11時から予約していたが、もう11時なのにまだ入れない…だと…?
 入り口でしばらく待つ。
 その間にも撮影会が行われていた記憶がある。
 写真撮り過ぎだろうwww

・カラオケGO。

・ハレタカさんが一同にプレゼントを。
 一同から喜びの悲鳴が上がる。
 あと私が無理言って持ってきていただいたシンフォニアのコピー本とカードも!
 SUGEEEEEEEE宝物にします!

・皆さんそれぞれ手土産を。何も用意できなくてごめんなさい!
 私も一人一人にカラーイラスト描いて渡すつもりだったんだ…!
 時間なくて描けなかった _| ̄|●

・ケータイ達感動のご対面。
 クミズ!!!

・「キュートさん!!!」「キュートさーん!!!!!」
 かつてこれ程人気を集めたケータイを私は知らない。

・ケータイ達&アラスカさんの撮影会。大いに盛り上がった。
 ああぁ私も写真撮れば良かったな!!!

・ハレタカさんが私に『愚か者』Tシャツをくださった。
 何故この文字にしたし。だがそれがいい。
 おk、これはスライルに着せておきます。

・歌いながら描き合い大会。
 インフィ君初描きだった私は死ねばいいと思う。
 落描きでは描いた事あるけども…!

・まず向井さんにスケブを押し付ける。
 猫耳ナスクとインフィ君とたかみん描いてくださった!!!
 猫耳を見ているインフィ君…もふりフラグですね、分かります。
 ああぁなり茶でもっとインフィ君と絡みてぇよぉ!
 実はあんま絡んでないんだよな…!

・次にハレタカさんに押し付け!
 ハレタカさんが描いてくださったのは銀ナス!銀ナス!
 土産に描くつもりだったイラストと思いっ切り構図がダブってて噴いた。
 考える事は一緒という訳ですね分かります。

・次は影ノ虚さん!
 アナログ練習してきてくださったのですよね(にっこにこ)
 爺孫ktkr!!!
 イラストの横に「汚くてすみません」と書いてあるのだが、これのどこが汚いというのか。
 みんな謙遜し過ぎだとマジで思う。
 というか影さん絵を描き始めたの4月からだったっけ…パネぇ。

・スラルフはイトルさん!!!
 うおおおぅ、本場ラルフ先生の色気…!(じゅるり)
 アカン、この色気は私には描けない…もっと練習せな…!
 ていうかおまけの猫目シュウちゃんに噴いた スライルの真似なんかしちゃいけません!!!

・ほぼ予定通りの時間、梅吉さんからメールが。迎えに行く。 
 第一印象「細っ!華奢!可愛らしい!」

・梅吉さんの名前当てゲーム。
 梅「えっと…ハレタカさん!」
 ハレ「何で分かるの!!?」

・梅吉さんにもスケブを押し付けるんだぜ!!!
 兄ちゃんはすごく好きなので、華ちゃんとうさぎと共に描いてくださってすごく嬉しかった。
 そして元気いっぱいなナスクかわええ…!
 大学生版華ちゃんはどこに行ったら見れますか、梅吉さん。

・途中で行ったトイレの水の流し方が分からなくてかなり焦った。どうでもいい。

・「男女」なんか入れたのは誰だ!私だよ!
 でもって結局「よっこらセッ●ス」入れなかった。

・カラオケの歌の事はよく覚えていない。
 ハレタカさんが1曲しか歌わなかった事と、2名ほどの方のドリンクを飲むスピードが半端なかった事だけ覚えている。

・カラオケ終了、ホテルに向かう。
 場所を勘違いした私死ねばいい。
 ケータイで確認して勘違いしていた事と正しい場所を把握して、いざ向かわんとしたら既に影ノ虚さんが電話中だったという。
 ちくしょうもっとスマートに案内したかった…!

・部屋分け。
 A室:影ノ虚さん・梅吉さん・ハレタカさん B室:イトルさん・向井さん
 三人部屋の方が広いので宴会は三人部屋であるA室でやる事に決定。

・猫シンだよ!可愛がってね!ただし影ノ虚さん限定で多少狂暴です。

・猫シンと犬影ノ虚でウマウマ。この人達シラフですよ。

・押し倒し祭り。
 写真撮れば良かった。
 98ad8b64.png

・少し(?)はしゃいだ後、南京町へGO。ちょう寒かった。

・ハレタカさんの寒さの耐性は異常。

・ハレタカさんの笑いのツボは異常。
 と思ったけどハレタカさんのレポート見て納得 これは笑うわイトルさんwww

・唐揚げ美味しかった。でも揚げパンはいまいちだった。
 角煮マン食べてみたかったが、緑のものがちらりと見えたので即心変わり。
 それから揚げ餅も美味しそうだったので購入 美味しかった。

・「ワンタンメン食べたい」「私要らない」「私も」×4
 でも結局ワンタンメン買ってたイトルさん。
 一口分けて貰った。
 美味しくて私も買おうかと思ったけど、食べ切る自信なかったのと歩きながら食べるの面倒だったので断念。

・「食べ物を両手いっぱいに持っている私は食いしん坊」
 そんな向井さんを愛してる。

・チャイナ服で盛り上がる。

・帰りに何名かの若い男女が走ってた。
 シン「元気だな…」
 影「シンさんはスライルさんですね」
 スライル…だと… (´゚Д゚`)ドウシテソウナッタ

・結論、私はスライル。イトルさんに抱きつかれたびっくりした。
 ここで即座に抱き返さなかった事をずっと後悔してる。

・ドン・キホーテに寄って酒とお菓子を購入。
 分かってはいたが何か色々あった。色々と(
 お色気なチョコとかあった。

・「…すこんぶ…私好き…」
 「買います?」
 「いやでも誰も食べないでしょう」
 「私好きですよ食べますよ」
 「マジですか。じゃあ買いましょう」

・買い出しの荷物を持つハレタカさんが漢前過ぎた。

・お風呂入ってから3人部屋に集合する事に。

・部屋を取っていなかった私の事で一悶着。
 この時ハレタカさんがフロントで交渉してくれた。その漢気に惚れ惚れした。

・お風呂の待ち時間、ハレタカさんと梅吉さんとで風呂上がりのほかほか向井さんをセクハラ。
 この変態の集団に参加した以上、逃れる事など出来ないのだよ…
 だがセクハラし過ぎた。向井さんの反応がなくなった。
 e1baa3e1.png

・ハレタカは不思議な踊りを踊った!
 シンはつられて踊り出した!
 梅吉はつられて踊り出した!
 向井は精神的ダメージを負った!

・ホテルにあったパジャマ?を風呂上がりに着たら萌え言われた。
 下にズボン履いててごめんね!

・イトルさんにスラルフ小説を見せていただいた。
 燃えたぎった。
 これいただいたら漫画にしたいな!いつになるか分からないけど!

・さあ猛者共、宴会の始まりだ。

・このベッドは私が占領した!

・梅吉さんが、私が持って行ったナース服を着用。
 梅吉さん似合い過ぎだろうどうなってるの本職ですか。

・影ノ虚さんも着用。可愛い!
 というか皆さん似合い過ぎパネぇ。

・ハレタカさんも着用。
 ハレタカさあああぁぁぁんこっち来てええええぇぇ!!!!!!!!!!
 トイレから出てこなくなった。
 だがチラリとでも見えたのでそれで満足しておく事にします。

・(私が)恒例のアルコールによる苦しみに悶え始める。
 飲み始めの頃に胸(胃?)が痛く?なるんだ…!

・直ったので飲み始めたらまた痛くなった。B室に行って思う存分に苦しむ。

・隣の部屋だったから見てないが、影ノ虚さんのレポートによると他の方もナース服を着用したようだ。
 見逃した…だと…?何という… _| ̄|●
 だがそのままA室にいると私もナース服着用フラグだったので良かったのかな!(にこっ!)

・直ったのでみんなの所へ戻る。だがもう飲まなかった。
 もっと飲みたかったんだけどな!
 2度も胸(胃)が痛くなるなんて初めての事だから用心した方がいいかと思った!

・エロトークタイム。
 エロい絵描きたいけど描けないんだよね!
 私にはあれが精一杯です…見せないならもうちょい描けん事もないが…!
 ケフィアとか触手とか…何なの描けないよ描けるモンなら描きたいよ!

・ポロリもあるよ!

・気づくとハレタカさんのベッドに人口密集。
 「何でみんな私のベッドに集まるんですか」
 「だってハレタカさんが描いてるトコ見たいんです」

・「ただし魔法は尻から出る」は迷言。

・アニメイトで購入していた百姓貴族を読む。
 「ハレタカさんは荒川先生と似てますよね」
 「あー似てる似てる」
 「どこが!!???」

・あれ、百姓貴族、結局影ノ虚さん読んだ!?

・「スラルフの同人誌はどこに行ったら買えますか」
 「イトルさんが描けばいいんだと思います」
 ないなら描けば良いのです。俺得です(真顔)

・企画に参加していないラウトが何故か人気。
 「ラウト君のヘタれっぷりに癒される」
 「癒される…だと…?」

・「何でみんな、自分のキャラを死ねとか言うんですか」
 「だってスライルうざいもん。死ねばいいのに。まあ死ぬけど」
 「シンさあああぁぁん!!!!!」

・向井さんが双頭の鷹の紋章をデザインしてくれた。
 やったこれで勝つる。

・何度も影ノ虚さんに声を落とすように注意される一同(主に私)
 テンション高くてサーセン\(^q^)/

・イトルさんは転倒属性。

・ハレタカさんは落下属性。

・影「ハレタカさんそんな端っこじゃなくてもっとこっち来たらいいのに」
 シン「あなたがそこにいるからだよ」
 やった私突っ込んだ!

・誰よりも早く寝て誰よりも遅く起きた梅吉さんが愛しい。

・解散、寝る用意。
 私はベッドないので椅子を二つくっつけて試しに寝転がる。よしこれで勝つる。
 ある程度安定のある場所があればどこでも寝れるんだよ私!

・歯を磨いて戻るとハレタカさんにベッドに誘われた。
 「お邪魔します」迷いなどない。
d11ee196.png

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント考えながら読んでいたら、最後のイラストで全部吹っ飛びました(笑)
あけましておめでとうございますv
駄菓子菓子!!!
私の煩悩は鐘程度では消せません今年も煩悩の固まりで行きますので逃げてください←
今年も宜しくお願い致します、イトルですv
ハレタカさんへの発言のおもしろさは、私のおもしろさではなくハレタカさんの描写力の賜だと主張致します。
そしてスラルフ漫画化だと?!(・□・)
ちょ、今からブログに上げてきます(落ち着け)
アレですね、同人誌は合作なのですね?
作者まで楽しんで読める良心的設定、合作!!
素晴らしいと思いますwktkしておりますvv
そして抱きついてビックリさせてしまっていたのですね;;すいません;;ついつい←
でもコレはあれですね、次回お会いした時にその後悔が生かされるのですね、解ります。
長々とコメント失礼致しました;;
ですがレポ見てて凄く楽しいですvv
二日目も正座してお待ちしておりますvv
それでは乱文長文失礼致しました;;
イトル 2010/01/01(Fri)04:57:19 編集
>イトルさん
明けましておめでとうございます何故こんな時間に起きてるんですか(お前もな)
逃げません、イトルさんの煩悩はしかと受け止めさせていただきます(きりりっ)
あんなレポでも楽しんでいただけたなら幸いです…!
明日には2日目もup出来ると思います!
てかイトルさん反応早いwww
こっちのブログはまだあんま活動してないから絶対誰も見てないと思って、明日ブログに「SD企画用ブログにレポートupした」とでも書こうと思ってたのにwww

漫画、是非描かせていただきたいです…!
2月になってからになると思いますが…!

次回の逢瀬には後悔を活かしてしかと抱きしめ返させていただきます!!!
こんな変態ですが皆さんも充分変態なので引かれないと信じています(真顔)
何はともあれ、今年もよろしくお願いしますー!!!!
シン 2010/01/01(Fri)05:12:48 編集
無題
おはようございますそしてあけましておめでとうございますハレタカですレポお疲れ様です2日目のまで待とうかと思いましたがツッコミ所が多すぎて思わずコメさせていただきます。
シンさんの言い回しも最高ですが挿絵にもいちいち噴きましたご馳走さまです。
押し倒し祭、一番下が空夜であるのはいいのですが2番目が女子ではなく男子(インフィくん)なのは仕様ですねわかります空夜にとって何一つオイシイ所が無い祭絵噴きましたしかし私はとてもおいしく頂きましたご馳走様です。
イトルさんの珍発言のクオリティは異常。是非シンさんも直に聞いていただきたかったです彼女は恐ろしい子です。
ベッドインマジで心の底からご馳走様でした一生の思い出ですマジです。そんなシーンをキラキラソラヨちゃんで再現ありがとうございますラストで盛大に噴きました。
2日目が楽しみで仕方ありません…!!!(笑)
イトルさんの横で私も正座で待っております。
 
最後についでみたいですが、2010年、今年もどうぞ宜しくお願いします!!!!
ハレタカ 2010/01/01(Fri)07:12:02 編集
無題
あけましておめでとうございますですシンさん!
レポの方も楽しく読ませていただきました・・・!
って、やっぱりネコシンさんは私にのみ凶暴なのですか(爆笑)
えぇわかりますとも、照れてらっしゃるのですねツンですねわかりましたデレ期が来るまでしつこく粘着質に可愛がってあg(新年早々変態が)
実はグランからも拝見していたのですが(年末年始は祖父母宅に行ってるのでディクからだと見れないという・・orz)
ちょ、絵が、絵が見えない・・・!!!!orz
そして今回、年賀状を取りに帰ったついでに時間があったのでお邪魔させていただいて・・・キラキラのソラヨちゃんに全て持っていかれました。
ちょ、これは反則・・・!!!(爆笑)
ソラヨちゃん押し倒し絵やインフィ君弄りすぎて教頭に怒られる絵も素敵だったのですが・・・最後にそれを持ってきちゃ全て持っていかれてしまいますって・・・!
とりあえず1日目レポお疲れ様でした!
2日目も楽しみにしておりますvv
影ノ虚 URL 2010/01/01(Fri)12:34:38 編集
コメント返信
きらきらソラヨちゃんに思ったより反応が…!(笑)

>ハレタカさん
押し倒し祭、そこまで考えてませんでした…!
ソラヨちゃんが一番下なのは問答無用の事として、私的に子供じゃない男キャラは押し潰されるのが当然と思ってましたので…!
確かにソラヨちゃんにとっては何一つオイシイ所ないですねwww
最後でオイシイ所を持って行けたようなので、それで許してくれると信じています。
ソラヨちゃん的にオイシイかどうかは分かりませんが。
私こそベッドインありがとうございましたええレポートでも書きましたが迷いなどありませんでしたよ(にこ)

次の機会にはイトルさんの発言に注目しておこうと思います…!

>影ノ虚さん
ええ、猫シンが凶暴なのは影ノ虚さんのみにですよ(微笑)
ツンデレではありません、ちゃんと懐きます。
懐きますが、影ノ虚さん限定で凶暴です(嫌過ぎる)
きらきらソラヨちゃんそんなにインパクトありましたかwww
しまった全部持ってかれたwwwだが反省も後悔もしておりません。
シン 2010/01/01(Fri)15:23:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]