忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きてボーッとしてる時に思いついたのでクミサで一気に仕上げたブツ。
今度はCPモノです…ソラヨちゃんお借りしました。
アルミスはまだ学園名簿に載せてないのにヤッチャッタヨー。
空アルですすみません。
でもアル自覚してないからCPと言えるのかどうか!

『変な女とチビ』は結構自分ではすっきりまとめられたのだけど、これはグダグダになってしまった;;

 
*****



あの人は、いつも不機嫌そうな顔をしている。
最初は、私のせいかと思ったの。
私、何かしたかしら?
気付かないうちに何か気に障るような事をしていたのかもしれない。
そう考えるとちょっと不安になったけど。
よく見てると、あの人は誰に対してもそうだった。
そんな彼が時折、表情を変える事がある。
例えば葉琉さんに何か怒って叩いて、葉琉さんが慌ててどこかへ行ってしまった後。
ナスクさんと何か話してて、ナスクさんが元気よく走っていった後。
うさぎさんが不意にあの人の頭の上に飛び降りて、驚いて怒鳴った後。
仕方ないなぁというように、照れるように、あるいは優し気に。
あの人は、一瞬だけ笑うの。


『あなたの笑顔』


あの人は今日も店番をしている。
私はいつもお弁当を持って来ているのだけど。
今日は購買部で買う事に決めていた。
お兄ちゃんには悪いけど、でも、たまにはそういうのもいいと思うの。
だけど、購買部でお昼ご飯を買うのはちょっと緊張。
筆記用具を買う時とかに何回も来てる筈なのに。

そっか、今は葉琉さんがいなくてあの人一人だからだわ。
人が少なくなるのを見計らって私はあの人に近付く。

「…お?昼飯か?お前が購買部で食事を買うなんて珍しいな」

私が声をかけるより早く、あの人が私に気付いて声をかける。
私、びっくりした。
私の事を覚えてくれてるなんて思わなかったから。

「買うならもっと早く来い。もうそんなに種類残ってねーぞ」

ひょいひょいとパンやおにぎりを並べ直してあーあという顔をする。

いいの、私はあなたの笑顔をしっかり見てみたいと思っただけなの。
あなたの笑顔は素敵よ。
もっと笑えばいいのに。
ああ、どうやったら笑わせられるのかしら。

いい話題が見つからなくて、私はしっかりシミュレーションしてこなかった事を後悔した。
今日のところは購買部の味を楽しめたら、それでよしとしましょう。

「えらい買うのな。見かけによらず大食いか?」

お兄ちゃんの分も買う私を見てあの人が言う。

違うわ、これはお兄ちゃんの分なの。
私一人じゃこんなには食べられない。

慌てて弁解しようと口を開く私を見て、あの人はふはっと笑った。

「わーってるよ、兄貴の分だろ。えーと、アルミスだったか?480円な」

さっきよりびっくりして、私は固まってしまった。
あの人が笑った。
私の名前まで知ってた。

「…おい?何だよ?」

固まった私を見て途端に怪訝そうなしかめっつらになる。
残念、もうちょっと見ていたかったのに。
慌ててあの人の大きな手の上に小銭を置く。

踵を返して教室に戻ろうとする私をあの人が呼び止めた。
振り向いた私の方に何かが飛んでくる。
慌てて受け止めると、それは小さなパンだった。

「試作品。珍しく来てくれたからおまけだ」

照れたように視線を反らしつつあの人が言う。
商売上手なのね、こんな事されたらまた買いに来たくなっちゃう。

私は新しい発見に嬉しくなった。
笑った顔もいいけど、照れた顔も素敵だって事。
空夜さんは、やっぱりいい人だって事。



*****



何この少女漫画。
アルで何かしようとすると少女漫画になってしまう件について。
そしてソラヨちゃん…私的にはもっとぶっきらぼうな気もするのだが…
う、上手く動かせませんでした;;
ハレタカさん、「こういう台詞にすればソラヨになるよ」ってアドバイスがあれば教えてください!;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超ご馳走様ですありがとうございますこれは何の御褒美ですか私的年始早々めでたいにも程があるんですが本当空アルマジで萌えるんですがありがとうございます本当に!!!!!!!!!!!!!!
このテンションオール太字でやるべきだと思うのですがこちらのコメフォームに太字変換が無いのが悔やまれてなりません。
つか!!!空夜の笑顔とか考えたこと無かったのですが、確かにあんまり人前で笑ってないかもしれない…!!!!というか周りが怒らせすぎる罠。
てかもうなんなのアルちゃん無自覚超かわいSUGIRU!!!!!ハァハァ!!!
空夜は女の子には多分そこまでぶっきらぼうではないはず…いや、もはやアルちゃん限定か…!!?
他の女性陣が色んな意味で強すぎる更なる罠。
ちょ、アルちゃん企画参加させるべきだと思います。リーくんとは別の学校(女子高)ネタとか考えていましたが、学園に居たらそらもうハァハァハァハァ
マジでごちそうさまでした!!!!!!!!ちょ、空アルヤバパネェwwwwwwwwハァハァハァ
ハレタカ 2010/01/03(Sun)16:31:06 編集
>ハレタカさん
空夜はあんま笑いませんよね!!!
私的イメージでは、誰も見ていないところでフッと笑いそう…!
そんな一瞬をアルが見ていて、気になってるといいなーと思いました!
この時点では微かな恋心なので自覚してませんが、ナスクと違って鈍くはないので。
自覚したらきっと、それはもう少女漫画並に照れたりすると思います!
空夜の口調こんな感じで良かったですかね…!?
何か違う気がしていたのですけども;;

アルは、企画に自分のキャラを参加させ過ぎだと思って自重していたのですが、
影ノ虚さんに許可をいただいたのでそのうち設定頁を作ろうと思っています!
つまり今はまだ正式参加じゃないのですが、思いついたので書いちゃいました てへ☆(キモい)
ていうか今気付いたけどこれじゃ空アルじゃなくてアル空ですね 笑。

ソラヨちゃんを貸していただきありがとうございました!!!
シン 2010/01/03(Sun)17:19:53 編集
無題
ちょ、すみません間違って同じのまた送ってしまいました;;!!!どういう仕様…?!
しかしついでということで再びコメをば…!!
空夜の口調全然いいですよ!!ってかシンさんの書く空夜が男前すぎて惚れますマジで。
アルちゃん正式参加とかマジですか楽しみすぎますハァハァ!!やっぱ双子だから一緒がいいDESUYONE!!!!双子ネタ考えたいな!!!!
空アルでもアル空でもいいです超ごちそうさまでした!!!!
ハレタカ 2010/01/03(Sun)18:45:53 編集
シンさんへ!!
 
綺麗な顔してんな。
別に探すわけでもないのに視線を奪われる。
一応言っておくが、それは俺に限らずだ。あれは誰が見ても…
まぁ、そんなことはどうでもいい。
リフィスの妹。そう聞いた時に、なるほどなと思った。
確かに髪の色や目の色が同じだ。
あとなんか余裕のある雰囲気…穏やかっつーのか、そんな感じの雰囲気もそっくりだ。
それにしても兄妹そろって顔も頭も良いなんてカミサマってのは贔屓しすぎだろ。

また図書室で本を借りたのか。
見かける度に違う本を持っているが、そんなに早く読めるものなのか?
そんな疑問がわいても、本人と話すことは無い。
きっと話なんて合わない。俺は本なんて読まないし…頭も悪い。
今後関わることなんて無いだろう。
その笑顔が俺に向けられることなんて…な。
 

『あなたの笑顔』
 

いつものように店番をしていた。
葉琉の野郎、毎度毎度押し付けて一体どこで遊んでやがる。
いつものことながら、いつものようにイラつく。
そういえばナスクが「空夜さんまた眉間に皺寄ってる」なんて言っていたな。
「こーやん、店番は愛想が大事や」、これは葉琉だ。
第一お前が店番するはずだろ!!
ナスクもナスクだ。…ったく、あいつら言いたい放題か…!
そんなことを思い出しながらふと視線を上げると、あの女がいた。
内心すげーびっくりしたが、慌てて平静を装った。
「…お?昼飯か?お前が購買部で食事買うなんて珍しいな」
余計なことまで言うな俺…!
焦りが完璧に口に出た。“食事”とか言わねぇだろ普段…
思わぬ失態につい相手の顔も見ずに準備する。
しかしなんでこんな緊張する必要がある?別に後ろめたいことなんてないはずだ。
それにしてもこいつが昼飯買うなんて珍しい。しょっちゅう店番しているが、確か初めてだ。
「買うならもっと早く来い。もうそんなに種類残ってねーぞ」
昼休みはある意味戦争だからな。シェルダなんて授業のチャイムと同時ぐらいだぞ。
大食い女やジャックなんて着た日には完売したも同然だ。あいつらの食う量といったら…
そんな事を話題にして、こいつはどういう顔するだろう。
困ったような顔されるかもな。それはこっちも困っちまう。
何を話したらいいかわからないまま、とりあえず並べ直した売り物を前に、こいつはおとなしく選びはじめた。
見るからにいいところのお嬢様が購買部で百円かそこらのパンを選ぶ姿。
すげー不釣合い。そんな言葉を飲み込んで黙って眺めている…つもりだった。
そんなお嬢様が3つ4つとパンを手に取っていくのを見て、
「えらい買うのな。見かけによらず大食いか?」
思わず言ってしまった。
わかってる。シュウならともかく、こいつはこんなに食べない。
小さな弁当持って、ダチと一緒に食ってるところを見たことがある。
きっとこれは兄貴(リフィス)の分だ。
しかしつい口をついて出た俺の冗談に、こいつの顔はみるみる赤くなっていく。
本気にしたのか。
申し訳ないと思いつつ、その顔に思わず吹き出してしまった。
「わーってるよ、兄貴の分だろ」
俺の言葉にこいつは、驚いたような、ほっとしたような顔になる。器用な表情するもんだ。
人形みたいな奴かと思ったが、こんなに表情豊かだったとは。
なんとなく身近な人間のような気がした。
「えーと、アルミスだったか?480円な」
さっきの流れで言った俺の言葉に、さっきまでと打って変わって急に表情が固まった。
…俺は何か変なことを言ったか…?
「…おい?なんだよ?」
全く心当たりが無い俺は思わず聞いた。
するとこいつは見るからにはっとして慌てて財布を取り出し始める。
そんな慌て様に影響されて思わず差し出した俺の手へ、思ってたより小さな手が代金を乗せた。
いったい何だったんだ?一瞬身近に感じたが、やっぱ少し違うのか…?
そんなことを考えている間に、早々と出て行こうとするブロンドの後姿。
見送る時ふと手元にあったものに目が止まって俺はその後姿を呼び止めた。
振り返るのを見計らってそれを放り投げる。
しまった、こいつ取れないかも…
一瞬過った心配をよそに、相手は驚きつつもしっかりキャッチした。
それはバイト先で作ったパンだ。試作品だから小さいが、こいつには丁度良いだろ。
「試作品。珍しく来てくれたからおまけだ」
言っててなんだか自分で恥ずかしくなった。なんだよおまけって…!
思わず視線を逸らしたが、さっきの表情を思い出して、こいつがどんな顔してるのか気になった。困った顔、してんのかな。
ちらりと見ると、あいつ、笑ってやがった。
…やばい、見なけりゃよかった。
そのまま背中を向けて準備する真似をしてたら、いつの間にかいなくなっていた。
急にガランとした購買部。俺は大きく溜息をついた。
タバコ吸いてぇ。
安堵からの喫煙願望。
なんの緊張だよと自分にツッコミ入れながら乱暴に頭を掻いた。
…あの笑顔は反則だ。間近で見るには危険すぎる。
そう思いながら、試作品を手にとる。
あいつがまた来たら、これ正式採用してもらうか。
アルミス、か…また来るかな。
 
 
-------------
 
自分で書いている空夜が一番似非である事実。
シンさんの小説を空夜視点で書いてみてしまいました…!!!なんというパクリ…!しかも完全絵描きのくせに小説とか拙文ホント目汚し失礼しました…!!!
ハレタカ 2010/01/03(Sun)19:59:52 編集
>ハレタカさん
ちょ…!!! ハ レ タ カ さ ん … !!!
何なんですかちょっとハレタカさんこうやん視点とか素敵過ぎじゃないですかもう…!!!
やべえぇ…!こうやん可愛えぇ…!!!
萌え過ぎて何をどう感想書いたらいいのか分かりませんがとにかくご馳走様です太字がないのが悔やまれるとおっしゃっていたハレタカさんの気持ちがよく分かりました。
ってか、“食事買う”!!!
ですよね、普通そんな言い方しませんYONE!!!(爆)←素で書いてた。
駄菓子菓子、そんな私のミスでさえこうやんの萌えポイントにしてしまうハレタカさんの心遣いに全私が泣きました。
そして“こいつ取れないかも”というこうやんの心配、的を射てます…!
アルは確かに落としそう、いや自分で書いてる時もそう思ったのですがそこはご都合主義で考えない事にしたのですよね!(笑)
まあ何とか受け止めたって事で…!

しかしこれはやばいです萌え殺傷能力あり過ぎです何度読み返したか分かりません。
本当にありがとうございました萌え滾りましたご馳走様です!!!
シン 2010/01/03(Sun)21:17:54 編集
無題
外野から失礼致します。
何ですか、この爆弾は!!!
ちょ、アルミスさんも空夜さんも可愛すぎます。
滾るしか無いじゃないですか?!←
と、兎に角素晴らしすぎます、2424しながら見学させて頂きました、先生方ご馳走様です!!1
イトル 2010/01/04(Mon)01:28:23 編集
>イトルさん
Σちょ コメント今気付いたんですが何私どういう事!?(´゚Д゚`;;)

漲 り ま す よ ね ニヨニヨ!(
私の書いたアルよりも、ハレタカさんが書いてくださった空夜視点のアルの方が萌えるという事実。
ハレタカさんが私の駄文を見事に萌えにしてくださいました…!!!
いえハレタカさんのは確かに素晴らしいですが、私なんかよりイトルさんの小説のが素晴らしいですから!
何で私の周りにはこんなに文才溢れる方が存在してるんだ…(´゚Д゚`)
イトルさんのコラボ祭も楽しみにしてますよ!
シン 2010/01/04(Mon)19:00:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]