忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターで呟いてた思いつきスキット、長くなったのでまとめてみた!
色々とお借りしております~。






椎那「ただいま戻りました~、お土産買ってきたんですけどお茶にしませんか?」
リリコ「やった!」
静「お疲れ様」
椎那「シュークリームなんですけど、これ6個入りなんですよね。4個入りがあればよかったのに、中途半端な数しかなくて…あれ、晴太さんは?いないんですか?」
静「さっき女の人に呼ばれて行ったまま帰ってきてないね」
椎那「ああ(察し)じゃあ1人2個でいいですよね」
静「うん、それでいいと思うよ」
リリコ「早く食べるわよ!早く!」


*****


晴太「あれ?何これシュークリーム?食ったの?オレの分は??」
椎那「ないですよ」
晴太「Σ残しとけよそこは!!!!!!」
椎那「何でですか?」
リリコ「アンタ仕事してないじゃん」
静「違うもの食べてきたんでしょ」
晴太「…くっ…!」
椎那「研究室にも多めにお土産持って行きましたから貰ってきたらいいんじゃないですか?残ってればですけど」
晴太「行ってくる!」(ダッ)
静「…はあ…」


*****


聖裏「やっと一段落ついたあああぁぁぁお待たせえええぇぇ!」
樹イ鎖「おう、お疲れー」
離磨「研究者は大変だね…」
影之「今日は俺が紅茶入れてくるわ」
マキ「じゃあ、すの。計算してくれるかな。1人何個になる?」
すの「ええと、6個×2箱で…12個で…」
マキ「ここにはすの、私、聖裏さん、影之さん、離磨さん、樹イ鎖君がいて?」
すの「わる、6人!で1人2個!」
マキ「でも、聖裏さんがさっき3個落として、影之さんが1個つまみ食いをしました」
聖裏&影之「すみません…」
すの「あっ。えっと…ええと、6個×2箱、引く3個引く1個…割る6人…」
離磨「いつもこんな回りくどいことを?」
影之「たまにな。その方が応用力がうんたらだってさ」
マキ「落ち着いて計算してごらん?ほら、さっき足し算引き算とかけ算割り算の順番を教えたでしょう?」
すの「! (6×2-3-1)÷6!で1余り2!」
マキ「はい、正解。余った2個はすのと樹イ鎖君で1個ずつね」
樹イ鎖「!俺ら2個食っていいの?(喜)」
すの「やったー!(喜)」
晴太「よっすー!あっ!シュークリームそれもしかして余ってる??」
一同「………」
晴太「…ん?」
すの「(´・ω・`)」
樹イ鎖「(´・ω・`)」
晴太「…なあ、それ」
マキ「いいえ!」
晴太「えっ」
マキ「余ってません」
晴太「え、でも」
マキ「ちょうどぴったり人数分です」
晴太「…ハイ」


*****


晴太「だいたいお前ら、ちょっと人が席外してるからってさっさと食べてしまわなくても…」
静「うるさいよ」
晴太「ひでーなひでーよ薄情な仲間しかいなくて辛い寂しい」
リリコ「うっさいわね」
晴太「問題はシュークリームじゃねえんだよ、分かる?そりゃ甘いモン好きだけどそういうことじゃなくてさ」
椎那「晴太さん」
晴太「あんだy…お、おう?(ビビリ)」
椎那「シュークリームじゃないですけど良ければどうぞ」
晴太「へ?ん?」
椎那「後輩に貰ったお菓子です。どうぞ」
晴太「あっ、いや別にいいよそんな」
椎那「ご遠慮なく。あたしはもう仕事終わりましたけど晴太さんは今から頑張って頭働かさなきゃいけないんですから♪糖分補給ですよ~」
晴太「へ?」
静「今度の借りの計画案、君まだ出してなかったの?期限昨日でしょ?さっき上部から催促来てたよ、今日中に出せだってさ」
晴太「!!!!!!!!!!」
椎那「んじゃ、あたしはこれで失礼しますね。お疲れ様です~、リリコこの後どっか食べに行かない??」
リリコ「べ、別にあたしは構わないけど…予定ないし…」
椎那「やったー!えへへー久し振りだなぁ嬉しいなぁどこ行こっかー」
リリコ「だからいちいちくっつかないでよ鬱陶しい!!!」
晴太「……………あ、これ美味い」
静「現実逃避しないでよね」

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]