忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*思い付くままに書きながら決めたり整理したりしてるので内容が乱雑です。
もう少ししっかり決まったら、今までの分も含めて設定をまとめ直します。



みんな凄いなー。
ゲーム…戦闘系のRPGは一応、ドラクエ5(途中)・7(裏ダンジョンまでいった)、TOP、ポケモン緑青黄金サファイアHG、ゼルダの伝説2つ、64時代のマリオとかドラえもんのやつとか…
記憶にあるのでこれ位やってるんだけど。
自分でRPGなんて服も武器も能力も称号も思いつかない件。

だから、創作も肉体攻撃が多い。肉体攻撃だから戦い方が分からない。
なので椎那はもう戦えない邪魔者でいいよと逃げたんだけど…

スピードアタッカー。
何それかっこいい。
これは椎那も戦闘に参加するフラグですか?
と戦闘能力?を考えてみた。
うむむ…でも、最初考えてた能力はもうだいたい他の人が担当してるんだよな…
・合気道(格闘技+気の力の操作)
・動物との意思疎通
・召還魔法(ナスビマン&ラスボス&ビンガリー&レイサ ただしビンガリー以外弱い)
・銃
・大砲
・風を操る

他とのバランスを考えたら動物との意思疎通・召還魔法・風操作のどれかだろうか!
召還魔法とか楽しそうだがすーちゃんいるしな…
風を操って空中に浮かべたら気持ち良さそうと思うのだけど私が風を操るとかカッコつけな感が否めない。
動物との意思疎通はほら…うち犬猫いるからあながち気恥ずかしい感じもないというか。
その場合は大型肉食獣を従えたい。ライオンとかトラとかヒョウとかチーターとか!ちょう可愛いだろうな…!
架空の動物でもいいな…!ヴォルフェオとか(

何だ心はもう決まっていたのか。動物との意思疎通がいいんじゃないか。
でも召還魔法も捨て難いな…(笑)まあレイサとか描くの鬼畜過ぎる上に動かせる気がしないからいいか(笑)
黒ヒョウならモモ太(♂)
トラなら小梅(♀)
架空動物ならココ(♀)
楽だし黒ヒョウにしよう。背中に乗って走れる位でかい。椎那はモモ太にメロメロ。
しつこく構い過ぎて時々蹴飛ばされているといい。
でも結局椎那自身は何も戦う力がないという。
むっちゃんのパクリでオリキャラを武器化してスライル(装着型のでかい銃)もカッコいいかなと思ってたけど…パクリだからね!妄想するだけ!^ω^
動物と意思疎通してどうやって戦うのかな?
動物が傷つくなら戦わせたくないな。
動物をサポーターとして戦うならやっぱ椎那も体術は必要だな…
そうなると空飛ぶ要素も欲しい。でっかい猛禽類のビーキーさんも従えてて背中に乗るか。
それで偵察とか、空中から敵の上に飛び降りて倒すとか。
強い敵相手だとモモ太とビーキーさんに直接戦わせない。
戦闘に関してはまだまだ考え中。


次、称号。

・ちび…最初からある称号
・天然ボケツッコミ
・爆笑自滅…縷々の珍発言によりHPが0になった時得られる
・スピードアップ…インラインスケートをいいやつに変えた時得られる
・インラインマスター…インラインスケート装着時間が一定を超えた時得られる
・動物博士…動物に関する知識が一定を超えた時得られる(でも私自身はそんな詳しくない)

あかん想像以上に苦手過ぎた。内容は考えれても称号名が分からない。
称号はいいか…絡みにはあんま関係なさそうだし…



あと言い忘れてた事。
・椎那は左利き
・雨で髪爆発→雨の時はフード被っている
・年齢を言わないのは年齢と外見がそぐわないから。
若く見られるのは歓迎だがあまりにも子供扱いされると複雑なお年頃。
椎那「だって…一応女の中では本当はあたしが一番年上(´・ω・`)ショボーン」
・なれるものなら男になりたいがあまりにも女扱いされないと複雑な女心(面倒な奴だな)
・影さんのブログにコメントが出来ない

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スピードアタッカーで動物使いな椎那ちゃんの活躍に期待(キラキラ)
ってか、最後の一文に噴いた
おのれ忍ツール・・・!!!!(待て)
影ノ虚 URL 2010/07/30(Fri)00:55:19 編集
>影さん
活躍…出来るのか…!!?
正規の戦いよりも、空からの偵察や闇に紛れてモモ太に乗って移動みたいな、工作的な事に向いているかもと思い始めた今日この頃。
コメントした筈なのに何で出来てないんだろうと毎回疑問に思ってて、繰り返してようやく気付きました(遅)
シン 2010/07/30(Fri)18:48:45 編集
[113]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]