忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某方々のアイデア提供により椎那もゲームに使えそうな感じになったので、今までの設定もボツ設定は消したりしてまとめ直してみた!
画像…一応もっぺん上げておく?
昨日ネカフェで上げようと思ってたのに時間なかったというね…
再びネカフェでまとめ直した!

もし書き忘れている事あったり追加設定できたらコメントで追記する。
某方々は勝手に名前出してごめんなさいお話した事もないのに。

65b8a2b1.jpg


【名前】
 大木椎那(オオキ シイナ)


【性別】
 ♀


【年齢】
 自称永遠の17歳(実際は佐伯氏と同じ)


【一人称】
あたし


【身長】
 企業秘密。
 おそらく一番小さいが、インラインスケートを常備しているので正確な数値は分からない


【体重】
 シークレット


【服装】
 暖:背中に『愚か者』の文字がある黒Tシャツ・空色の猫耳フード付パーカー
 寒:猫耳フード付コート・鈴の形の留め具付マフラー・肉球手袋

猫耳フードは普段は被らないが冬は常時被っている。
他は随時気候に合わせて。
寒がりなので気候より若干厚着である事が多い。


【武器/装備】
●改造インラインスケート
 常備アイテム。
 インラインスケートを改造して、インラインスケートをはいたままでも普通の靴と同じように細かい動きが出来るようにしている。
 左の踵にブレーキ付(普通は付いてる)、右の踵にバネ付で通常より高く跳躍出来る。
 タイヤやプレートを交換する事によって様々な効果があり、効果によって椎那のステータスが変化する。
 ・ノーマルタイヤ…通常装備
 ・軽量タイヤ…軽量化により軽くなったタイヤ。素早さ↑命中率↑攻撃力↓
 ・棘タイヤ…タイヤの横に小さな棘がついている。攻撃力↑
 ・刃タイヤ…タイヤの横に小さい刃がついている。攻撃力↑↑
 ・ブレード……いわゆるアイススケートとなる。特殊な環境(氷の上)で装着可能。素早さ↑攻撃力↑命中率↓
 ・花柄プレート…椎那には合わない女の子らしい可愛らしいデザインで敵を魅了する。回避率↑攻撃力↓
 ・ねこプレート…猫の顔や肉球のシルエットが彫り込まれたシンプルかつ可愛いデザインの柄のプレート。軽く丈夫な素材で出来ている。全てのステータスがアップ。

インラインの改造に関しては矛盾というか有り得ない設定が色々あるけど、ゲームなので敢えて突っ込むのを我慢して気にしない事にする。


【能力】
●意思疎通
 動物の心を読み取り、意思を交わす事が出来る。
黒ヒョウのモモ太、大鷲のビーキーさんを従えている。
・モモ太♂:
 黒ヒョウ。
 でかくて力強い。攻撃力の高い一撃必殺型。
 ただしびびりなので強制しないとなかなか敵に向かっていかない。
 甘えん坊だが信用関係がないと言う事はきかない。
 椎那が言いきかせたら椎那以外も背中に乗せる。
 乗せて走れるのは二人まで、小柄な人なら三人でも乗せて歩ける。
 椎那はモモ太をベタ可愛がりしている。

・ビーキーさん♂:
 白い大鷲。
 直降下?で攻撃?
 『ビーキーさん』が名前なので、呼ぶ時にさんをつけないと怒って突いてくる。
 椎那以外は背中に乗せない。
 デレデレ可愛がっている訳ではないが対等な立場として頼りにしている。

戦闘時において、動物型なら一部の敵を味方に出来る。

●無気配
 気配を消せる。
背後から近付いて驚かせたりしている。
侵入や偵察に役に立つ。

●アクロバット
 身が軽い。
逆立ち側転展開跳びバク転空中回転何でもござれだといい。もはやナスク。


【戦闘スタイル】
 素早さ・回避率が高く攻撃力は低め。
改造インラインスケートを武器とした足技を主とする。
一部の動物型の敵を味方にしたり、モモ太やビーキーさんによるサポートや連携技もある。
ただし、モモ太とビーキーさんどちらか一匹しか傍におけない。
移動中に選択していた方がそのまま戦闘時の相方となる。
動きが素早く気配を消すのが上手いので、敵との対峙よりも侵入・偵察行動の方が向いている。


【性格】
 テンションの差が激しい。笑いのツボがおかしい。
相手によって態度やテンションがかなり違う。相手のテンションに釣られる事が多い。
酒は別に好きではないが酔うのは好きなのでたまに飲む。しかしなかなか酔えないので飲む量が多い。
外見は未成年なので時々補導されかける。
男に生まれたかったがあまりにも女扱いされないと拗ねる。
何気に内面は乙女かもしれないが表面には出さない。
基本あんま怒らないが敵と見なした相手にはとことん腹黒い。
口調や言動はだいたいシンと同じ。(ナスク+スライル)÷2な感じにカオス。


【趣向】
好き:動物(動物<哺乳類<大型肉食獣<猫科<モモ太)/空/自然/見晴らしのいい場所/スキンシップ/悪戯/雷/停電/回る事/歌う事/宴会

嫌い:低身長を馬鹿にされる/身長と年齢の詮索/ホラー(暗所は平気)/黒い悪魔G(虫自体は平気)/馬鹿な小型犬(賢い小型犬はそれなりに可愛がる)/束縛


【備考】
左利き/寒がり/関西弁/夜行性/胸小さい/天然ボケ/天然パーマ/首が弱点/


【関係】
朱月:
クールな美人さん。
なかなか絡めないでいるが密かに向井へのツンギレっぷりが好き。

あると:
猫型になれるのが羨ましい。
猫型の時は抱っこして離さないといい。

影之:
性別が分からない。
召喚すげーかっこいいーと思っている。

佐伯:
幼馴染み。サッキーと呼んでいる。
互いによく知ったマブダチ。
佐伯に対しては強気な態度を取る事が多いが、甘える時は普通に甘える。
ツンデレという訳ではない。

証:
可愛い子。
パンツに対する情熱とテンションが好き。
弟みたいな感覚を抱いている。
しかし向こうには年下だと思われている可能性も高いので弟扱いはしない。

諏乃:
ほんわかしてるなあ可愛いなあと思いながら眺めて癒されている。
守ってあげたい。むしろ彼女にしたい。

晴太:
せーた君と呼んでいる。
馬鹿騒ぎで盛り上がる悪友。
実は唯一の年上なので一番懐いているというか甘える事が多いかもしれない。

都我意:
でっかい子。身長欲しい。
いつか黒魔法を会得して身長を盗んでやると密かに目論んでいる。
スラりんをぷにぷにしたいのに手が届かないのは分かっているからそういう素振りを見せない。
でも屈んでいたりして届く範囲なら真顔でひたすらつついている。

ナギ:
普通に男だと思っている。紳士で女性の扱いが素敵だと思っている。
クラスト大好きな人。
しかし自分もモモ太への愛は負けないと勝手に思っている。

丹羽 真月(ニワ マツキ):
オタクでヤンキー。

向井:
むっくんと呼んでいる。
何か好き。恋愛感情ではなく何か絡みたい子。
仮面の下が気になるが、対峙してみると仮面の表情にいちいち爆笑して気になっている事を忘れる。
向井は朱月と縷々のどちらと付き合っているのか気になっている。

離磨:
性別が分からない人。
顔も分からない人。
フードを上げて前髪をかき分けてピンで止めたい衝動に駆られる。

縷々:
縷々と呼んでいる。
仲良しさん。よく女の子な話で盛り上がっている。
感度のいい縷々を弄るのが大好き。
ええ椎縷ではありませんよええ椎縷でもいいです。
縷々には年下扱いされているのかな?
年齢詐称しているので甘んじているが時々複雑になる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追加設定
【備考】
胸小さい
似たような身長の影之・証といる時はインラインスケートを脱がない(身長ばれるから)

【能力】
普段は動物に言う事を聞かせると言っても絶対的な強制力はないが、怒りに我を忘れたりすると抑制力が大きくなる(椎那に逆らえなくなる)
シン 2010/08/17(Tue)07:38:46 編集
追加設定
・モモ太♂:
 小さい頃から椎那が手塩にかけて育ててきた。
 実家の様々な動物達の中で育ったので種の違いに抵抗はない。
 人間は男より女の方が好きで言う事を聞く(椎那が女だから?)
シン 2010/08/18(Wed)19:22:13 編集
追加設定
【特技】
・動物の躾と手なずける事
・気配を消す事
・アクロバット

気配を消すのとアクロバットは能力のところで書いたが、よく考えると特技だなこれ!
シン 2010/08/18(Wed)20:13:21 編集
≪募集!  | HOME |  閃いた≫
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]