忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り合えず何となく考えてた設定をまとめておく!


【ナスク】
赤ん坊の頃に捨てられ、ミズミの養子となる。
8歳の頃にミズミを殺され、それ以来学園の寮で暮らしている。
今は学園が家みたいなもの。
学園自体は幼稚部の頃から通っており、サディさんが保護者みたいなものだと背後は勝手に思っている。


【スライル】
元は金持ちの家の長男。
14年前に両親と妹達を事故で亡くしている。
一人だけ歳の離れた弟がいる。


【リフィス】
大企業会社の御曹司。
9年前にアルもろとも誘拐され、その際に両親を殺される。
誘拐されて両親を殺されたのは自分のせいだと未だに思っており、
自分が両親の代わりにアルを守って幸せにせねばならないと思っている。
今は父の友人が代理で会社を管理しているが、
いずれは自分が継いで会社を回していかないといけないと思っている。
父の友人とアルと3人で暮らしている。


【アルミス】
リフィスの双子の妹。
9年前にリーもとろも誘拐され、リーはすぐに解放されたもののアルは何週間か監禁されていた。
そのせいで男性にトラウマがある。
普通にお付き合いする分には問題はない。



これはサイトの学園パロでも共通する設定だ!!!
ギャグ漫画なのでそんな重いネタを出すつもりはないが。
戦闘能力に関しては考え中。
ナスクは格闘技、リフィスは剣道でいいが、スライルの戦闘技術が問題だ。
射撃をやっていたとか…?
葉琉君も元賞金稼ぎで現在も銃を扱っているが、学園だとどういう設定になっているのだろうか。
あとナスクの少数民族設定や命を狙われる設定もどうしようか。
学園だと命を狙うような敵はない設定だったよな確か…!
じゃあ少数民族だったせいで差別されてきた、みたいな感じか。
旅設定はなしだろうなあ。

またもう少し詳しく決まったら付け加える。



ちなみに、参加させていないキャラ(ラウト)の学園設定。

【ラウト】
幼い頃に火事で両親を亡くすがその記憶は抜け落ちている。
姉と祖母と3人暮らし。
どこかの私立大学に滑り込んだのか浪人してるのかは未定。
パン屋のバイトで空夜と仲がいい。
時々空夜の代わりに学園に届けたりして葉琉とは面識があるといい。
密かに葉琉のノリに敬意を持っているに違いない。
アルとは学園内では面識なし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全員が親無し…!!本編でそうだから当然は当然か…っ!!orz
しかし背後設定滾りました以前にも聞いたことがありましたがアルちゃんの男性にトラウマ設定は非常に気になるフレーズだと感じました。
私もちゃんと設定考えてみようかな…!
そういえばポメラ氏をご購入なさるそうで!!!
ボードが小さめなのでちょっと打ちにくい感があるかもしれませんががんばってくださいシンさんのポメラ産のナニをしこたま楽しみにしています蛇鷹とか(真顔/やめてあげて)
ハレタカ 2010/03/04(Thu)21:17:21 編集
>ハレタカさん
全員が親なし、私も「これ学園ものとしてどうなの…」って思いましたが…!
でも仕方ないんですよね!本編がそうだもの!OTZ
でも企画参加キャラは、親なしといっても幼少期は親に可愛がられて育ったキャラばかりなのでまだ重さがマシだと思います…!(笑)
そ、それに別に、企画内では珍しいものじゃないと思うんですよね!
そう信じて気にしなくていいやと思う事にしました!

男性へのトラウマは、そこまで対人関係に影響のあるものじゃありません!
知らない男性に声をかけられても笑顔で「?」ってなってる位ですから…!
だから普通のお付き合いは出来ますよ!
ぶっちゃけ男性トラウマ設定は必要ないとすら思ってます。
まあ、可能性はあるな、という程度で…
どちらにせよ、おそらくなり茶での空夜との関係だとそのトラウマは出ないと思われます(笑)
ハレタカさんが学園での設定を書いてくださったのを読んで慌てて書きました。
更に詳しい設定、楽しみにしてます…!

ポメラさん買いました!明日には手元に来る筈です!
蛇鷹はともかく頑張ります!(はぐらかした)
シン 2010/03/04(Thu)21:31:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [53]  [55
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]