忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界×世界ってどうやるの。

私も頑張ったけど、サディさんが色んな世界へ行けるからこそ出来た事で
他の方とも絡みたいでも絡めない。

世界×世界のやり方が分からない。

あっトリトくんとは絡めるかな!?夢を行き来出来るんだから世界関係なさそう!


今は大人しく途中のやつを仕上げます…
本編番外の幼馴染みズと空姫パロともう一つ…
これを消化するとネタがなくなっちゃう。
その時にまた何か思い浮かぶかな。


あっあと反応し過ぎですみませんもう少し堪え性を持とうと思います。

拍手[0回]

PR

よく分からないのですが何故か何かの拍子に同じコメントが投稿されてしまうようです。
設定見てみたんだけど原因が分からず…
もし自分のコメントが二つ同じのがあったら、もう気にしないでください。
こちらで削除しておきますので。

という訳でハレタカさんすみませんでした;;

拍手[0回]

他の方が幼少期の事を話題にしてる影響でSD企画参加キャラの幼少期を語りたくなった。
今は幼少ブームですね、分かります(
つっても長い間うちのサイトに来てくださっている方はある程度知っていると思う。

拍手[0回]

hrtkさんが手ブロに描いてくださった空姫イラストに感化されて童話っぽい空姫小説書きたくなった。
お城に幽閉されたお姫様と手負いの孤独な魔族?のお話。

つかブラファがまた不調なんだが!!!
強制終了と起動繰り返してる間にクミサで発見したんだけど、画面小さくてよく見えねえ。
これが焦らしプレイですね、分かります。
仕方ない…待ってる間に寝る用意しよう…

拍手[0回]

アルの資料がないので簡単(?)にまとめてみた!
あくまでの本編設定ですので…!
学園設定は考え中です;;

拍手[0回]

今までナスクとスライルは本編設定(旅してる・戦闘能力がある・生い立ちが複雑・命狙われてるetc)で動かしていたのに、
この間のなり茶で双子を学園パロ設定(王子王女ではなく大企業会社の息子娘・リーの戦闘能力が現実世界に合わせたレベル・アルが10年間軟禁されていた過去がない)で動かしていました。
で、これではいかんと思って自分の中で整理しようとしたのだけど。
…戦闘能力あって敵キャラもいるって事は皆さん本編設定で動かしてるのですよね…?
私は考え過ぎてしまうのかどうか分からないけど、まず学園の世界観が分からないとどうにもならない。
学園は現実世界なのか、それとも様々な世界がごっちゃになったような独特の世界にあるのか、
あるいは各世界と繋がっていてキャラ達は自分の世界と自由に行き来出来るのか。
私は各世界と繋がってる感じをイメージして、ナスクとスライルは動かしてたのだけど…
というかそれが一番、設定考えやすい。
各世界と繋がっていると考えるなら本編の後編が始まったばかりの頃と考えて、
スライルはもう旅してないので学園寮に入ってる。
ナスクは旅の途中だけど一時的に学園に通っているとか…?
あるいは旅は途中でやめにしたでもいい。
サディさんには幼等部の頃からお世話になっている設定があるから、育ての親を殺された後、数年は学園に来てなかったという設定も考えてたりする。
双子は故郷から通っている事にすればいい。

影さん、そこんとこどうなんでしょうかね…?
全然考えてないなら別に無理に決める事はないのだけども…!
他にも色々創作が大変そうですし!
ただ、もし漠然とでもそういう設定を考えておられるなら、いつでもいいので時間ある時にでも大まかに説明してくださればと。
…理屈っぽい奴ですみません… onz



あと全然関係ないけど今度は人気投票がブームですね、分かります。
人気投票実現の暁にはウザい位投票させていただきます。
私のウザさは折り紙付きですよ いいえ一人楽しすギル不敏ではありません(ヘタ●アネタ)

でも私の中ではコラボ小説ブームもまだ終わってはいないッ!時間かかっているだけだッ!(カッ!)
マイペースさに定評のあるシンです。
という訳で勝手にお借りすると思います自重はしません(ニコ)

拍手[0回]

昨日~今朝のなり茶楽しかった。
楽しかったが、ハレタカさんを独占してすみませんでしたonz ハレタカサンハミンナノモノナノニ

結局前回のなり茶レポ書いてないままだけど、書けたら今回の書きたいな!
ログをいただいてからだが。
取りあえず今日は頭痛がするので大人しく早めに寝ます。

次回は2月13日予定!
2月なら多分いつでも参加出来るが、戦闘シリアスなり茶or敵キャラオンリーになるかもとの事!
面白そうだが私は視姦する事にしよう(ニコ)

拍手[0回]

書こうと思っていた場面場面が大分繋がってきたというか、
ようやく始めから終わりまでの流れが見えてきたぞ!
この分だと書き上げれそうで嬉しい(笑)
だがまだ分からないので内容は言わない(笑)
授業中は絶好の小説書き時間ですな。
しかし私は余所様のキャラを好き放題し過ぎ(今更)
あと自分のキャラを美化し過ぎで恥ずかしい ああ恥ずかしい。
スライルは美化なんかしねーよ 誰がお前なんざ美化するか。

この数日小説を書きまくったおかげで、ノッてる時の私の書くペースが分かってきた。
ルーズリーフに書く場合はだいたい一時間半で2500文字位か。
ワードで打ち直せば正確な文字数分かるけど。
ケータイに打ち込む場合もそんな変わらんかな?

拍手[0回]

改行弄ったらちょっとは雰囲気出るかと、思った、けど、
やってみると何とも言えない微妙さになりました。
無駄なあがきは止めます、が、自重する気はありません。
文才ないくせにすみません だって書きたいんだもの!

取りあえず今の所のメインCPは全部書けたかな…!?
トリト君はCPじゃないけど!(笑)
あと個人的に書きたいものとかちょっとだけイメージしてるものとかメモっとこう!
解読される気がしないでもないが(笑)

・長編?
・l→ka
・sl
・ha
・gnsh

・何でもいいから何かy

スラルフ小説書き終わった後、まだピンとくるような次のネタが降臨しない!
大人しく長編?を練っておこう。

ていうかリフィス!!!
リフィスの企画での空気度がパネぇ(爆笑)
ア、アル使うようになったらリーも使える…か…?
しかしリーでCPは鬼畜過ぎる罠。
恋愛感情を感じたら壁作る奴だからな…
それ以前に相手してくださるキャラさんがいないってか!そりゃそうだ!

そういや企画の中の設定がどうなってるのだろうと常日頃思っていたのだが。
日本にある学園と考えていい…のか…?
やべぇ、ナスクとかスライルとか、まんま本設定で動かしてたんだけど…戦闘能力とか…
イメージ的には、どこか不思議な空間にある学園に、各世界のキャラさん達が集まって通ったり下宿したりって感じだった。
だからこの間のなり茶でも「崖から落ちた」とか「盗賊に襲われた」とか言ってたのだが…
そうか、あの時みなさんがあり得ないとか言ってたのはそれでか…確かに日本に盗賊っていないよな(笑)

拍手[0回]

ホントどうなってるの私。
一つ書いたら新たに違うネタが降臨する、の繰り返しとか初めてなんだけど。
今までのところずっと、あれとこれとこれこれを書こう、じゃなくて、
書き終わって次何書こうかな…ハッこれだ!って感じになってる。
今度こそもうネタ切れというか、書くのも疲れたしこれ以上はないだろうと思ってたのに。
また思い付いたよ(´゜Д゜`)
でも何か長くなりそうでしかもシリーズ化しそうだから、完成するかどうか分からん(笑)
うん、でもせっかくの創作意欲、ちょっと頑張るか。
PC使えたらタイピングで楽なんだけどなあ…
この時間なら「寝る前のチェック」と称して使えるけど、この話は寝るまでには絶対終わらないから。
中途半端にPCで書いて中途半端にルーズリーフに書くよりは、全部ルーズリーフに仕上げてから打ち直した方が全体の流れとか把握しやすい。

本編×本編楽しいな…!(笑)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]