忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の方が幼少期の事を話題にしてる影響でSD企画参加キャラの幼少期を語りたくなった。
今は幼少ブームですね、分かります(
つっても長い間うちのサイトに来てくださっている方はある程度知っていると思う。

【ナスク】
8歳までは丘と山の中腹にある広々とした村で育つ。
好奇心旺盛で負けん気の強いガキ大将。
誰かを虐める事はしないが(むしろ面倒見は良い)男子のリーダー的な存在である幼馴染みとはいつも喧嘩している。
いつもナスクの圧勝。
甘えん坊で育ての親であるミズミにベタベタ。
ミズミが診療所の助手だったので、医学や薬草に関する知識も少しある。

ミズミを目の前で殺されて村を追われてからは、瀕死のところを助けてくれたベルンバルドの元で暮らす。
一時期は心を閉ざすものの、ベルンバルドの支えで少しずつ立ち直る。


【スライル】
14歳までは裕福な貴族の長男として育つ。
祖父は成功した事業家、父は有名なバイオリニスト(学園設定のバイオリニストはここから来てる)
勤勉で礼儀正しく、妹が2人いる為年下の面倒見もいい。
末っ子のロディが生まれた翌年、家族旅行に出かける途中で列車事故に遭い両親と妹を失う。
ロディを抱いて雪山で遭難した時クロルドムに助けられ、生き延びる為に組織に忠誠を誓う。


【リフィス】
エルハンド国の王子として生まれ、立派な跡継ぎとなるよう教育される。
元気で利発で心優しい少年。
負けず嫌いで気が強く、いつも父親に剣術で挑んではこてんぱんにやられていた。
賢王と言われている父親と優しい母親を尊敬している。
アルミスとは仲が良く、よく二人で街へ遊びに行っていた。

9歳の時謀反により両親を殺されて、亡くなる前に両親からアルを託される。
友好国に助けを求めに行くも、途中で敵国の兵に見つかり殺されかける。
瀕死の状態で放置されているところを盗賊団に助けられ、以降盗賊として生きる。
今のように容易に心の内を見せなくなったのは盗賊となってから。


【アルミス】
リフィスの双子の妹。
いつもリフィスの後について回っていた。
幼少期は今よりも元気がいい感じ。
アルの設定は既に語ったので割愛。


ナスクの幼馴染み3人組また描きたいなー…最近全然描いてない。
こいつらの幼少期、アナログでは描いてるからオフ会で見せた方は見た事あるか(笑)


私的まだ終わってないコラボ小説ブーム!
『危険物?』と『翠緑の瞳2』が完成したから今手がけてるのは二つだ!
どちらも時間かかりそうだが(爆)
雪や雷や王や黒も拉致したいがネタがない…
黒は四コマネタがあるが今は無理だしな。
花の話も何かしら書きたいが…ネタg(ry
花といえば華ちゃんの大学生姿が気になると性懲りもなく呟いてみます。
銀と房で何か書けないかな何かギャグっぽいの何か思いつきそう。

hrtkさんに倣って勝手に漢字暗号化!
つっても雪と銀はそのまんま。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]