忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハレタカさんのスキットに私の中の何かが目覚めたので、SD企画のスキット書いた!
履修と銀茄子です。

*****


『機嫌直して』
 
リー「シュウさんってメロンパン好きなんですか?」
シュウ「何故?」
リー「いや、さっきメロンパンがどうのっておっしゃっていたので」
シュウ「好きだがそんなもので私の機嫌は直るまい」
リー「そうですか、残念です。ではこの買ってきたヤツは俺が食べる事にします」
 ガシッ
シュウ「待て、わざわざ買いに行ったその労力を評価して、仕方ないから私が食べてあげよう。仕方ないから」
リー「…はい」(苦笑)
 
シュウ「………」(食べながらリーの弁当を凝視)
リー「………」
シュウ「………」
リー「…ウインナー要ります?」
シュウ「要る」(コクリ)
リー「どうぞ」
シュウ「ありがとう。勘弁してあげる」
リー「ありがとうございます」(苦笑)
シュウ「…敬語やめればいいのに」(ポソリ)
リー「え?」(聞こえないフリ)
シュウ「何でもない」
 
 
*****
 
 
『声真似』

ナスク「銀ちゃん!」
銀「わ!ナスク殿、どうしたでありますか?」
ナスク「銀牙殿が口調を真似るのが上手いと聞いたであります」(キリリッ)
銀「!だけどあたしは声までは真似出来ないよ!ナスク凄い!口調だけじゃなくて声まであたしそっくりなんだけど!?」
ナスク「みんな驚くであります。似ていますか?」
銀「似てる似てるー!ねえねえ他の声は!?」
ナスク「出来るでありますよ、例えば…」
リー「そこ、何をしている」
二人「?」
リー「周囲が混乱するからやめてくれ」
ナスク「えー」
銀「自分は声までは変わらないでありますよ?」
リー「それはそれで色々と違和感あるから」
ナスク「リフィス、君は真面目過ぎるぞ。真面目なのは結構な事だがもう少し遊び心というものをだな…」
銀「そうだな、俺もナスクに同感だ。君はもっと肩の力を抜くべきだと思う」
リー「やめろ!;;」
 
 
*****
 
 
楽しかった(満足気)
ナスクの声真似特技は、四コマのみのネタであって特に本編でどうこうって訳ではない。
訳ではないが何か思いついたから書いた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ…!!!!!!(爆)
まさかの履修&特技続編ありがとうございますごちそうさまです!!!!!!
ってか実はあの喋り方ネタ、本当はナっちゃんと絡ませたかったんですよ!!!
口真似といえば…と思っていたのですが、ナっちゃんの声帯模写設定が現在も生きてるのかどうか確証もてず自重しました。だが自重してよかった!!!!!こうして本家のシンさんがまさにそのコラボ書いてくださるとかありがとうございましたしあわせです!!!
空姫ばっかりだった今日このごろ、息の合った銀茄子のマブダチ夫婦具合に心のそこから癒されましたね私ぁ!!!(ダン!!)
とにかくごちそうさまでした!!!!
なんかもう通い詰めててすみません!!!!
ハレタカ 2010/01/22(Fri)19:24:00 編集
無題
反応早!!!流石シンさんクオリティーですね、解ります。すっごいほのぼの、とか思ったら何か大変な物を残して行かれましたな!!!
ちょ、最後の(聞こえないふり)についてkwsk!!!!!
メロンパン大好きですよ、そしてきっとアルちゃんのお弁当も大好きです!!!!
何気に察して「ウィンナー食べる?」なリーくんが好きです。
イトルがかなり滾りました、どうもありがとうございます!!!!!
イトル 2010/01/22(Fri)19:39:02 編集
コメントお返事
>ハレタカさん
すみませんパクっちゃいましたああああァァァァ!!!!!!

Σ何と!そうだったのですか!
私としてはハレタカさんのコラボを読み終わった時に脳内にこのスキットが浮かんだのでササッと書いたのですが、
書いて良かったです!!!
ですがハレタカさんが自重したというそのスキットも見てみたいです <●><●>
銀茄子のマブダチ夫婦という言葉が気に入りましたやっぱりハレタカさんのネーミングセンスは素敵です。

いえ…通い詰めているのは私の方ですから…それはもう、知られたら引かれる位に(遠い目)


>イトルさん
どうも、ハレタカさんに反応の早さが群を抜いていると言われたシンです★

え、最後の聞こえないふりですか?ww
いや特に意識した訳ではないのですが…
リーは、フラグが立ちそうになるとすぐそのフラグを回避する子なのです。
ですので、敬語使わない→タメ語→仲がいい→フラグ というのを無意識に恐れたのかもしれません!
でも「年上でも友達なのだから敬語は使うな」とはっきり言われれば素直にタメ語になると思いますよ!
滾ってくださってありがとうございます!
履修美味しいです ^q^
シン 2010/01/22(Fri)20:20:24 編集
[39]  [38]  [36]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]