忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までナスクとスライルは本編設定(旅してる・戦闘能力がある・生い立ちが複雑・命狙われてるetc)で動かしていたのに、
この間のなり茶で双子を学園パロ設定(王子王女ではなく大企業会社の息子娘・リーの戦闘能力が現実世界に合わせたレベル・アルが10年間軟禁されていた過去がない)で動かしていました。
で、これではいかんと思って自分の中で整理しようとしたのだけど。
…戦闘能力あって敵キャラもいるって事は皆さん本編設定で動かしてるのですよね…?
私は考え過ぎてしまうのかどうか分からないけど、まず学園の世界観が分からないとどうにもならない。
学園は現実世界なのか、それとも様々な世界がごっちゃになったような独特の世界にあるのか、
あるいは各世界と繋がっていてキャラ達は自分の世界と自由に行き来出来るのか。
私は各世界と繋がってる感じをイメージして、ナスクとスライルは動かしてたのだけど…
というかそれが一番、設定考えやすい。
各世界と繋がっていると考えるなら本編の後編が始まったばかりの頃と考えて、
スライルはもう旅してないので学園寮に入ってる。
ナスクは旅の途中だけど一時的に学園に通っているとか…?
あるいは旅は途中でやめにしたでもいい。
サディさんには幼等部の頃からお世話になっている設定があるから、育ての親を殺された後、数年は学園に来てなかったという設定も考えてたりする。
双子は故郷から通っている事にすればいい。

影さん、そこんとこどうなんでしょうかね…?
全然考えてないなら別に無理に決める事はないのだけども…!
他にも色々創作が大変そうですし!
ただ、もし漠然とでもそういう設定を考えておられるなら、いつでもいいので時間ある時にでも大まかに説明してくださればと。
…理屈っぽい奴ですみません… onz



あと全然関係ないけど今度は人気投票がブームですね、分かります。
人気投票実現の暁にはウザい位投票させていただきます。
私のウザさは折り紙付きですよ いいえ一人楽しすギル不敏ではありません(ヘタ●アネタ)

でも私の中ではコラボ小説ブームもまだ終わってはいないッ!時間かかっているだけだッ!(カッ!)
マイペースさに定評のあるシンです。
という訳で勝手にお借りすると思います自重はしません(ニコ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉぉお・・・確かにそう言われてみればシンさんの言う通りかもしれませんね!
うちは設定が曖昧なのでどんな状況化にでも対応出来ますが、シンさんや他の方のように設定がきっちり決まっている方は難しいのかもしれませんね・・・・おっしゃるまで気が付きませんでしたorz
すごい着眼点ですね!敬服いたしますw
コメント失礼しました!
佐伯 2010/01/15(Fri)16:20:20 編集
無題
ぎゃぁあぁぁ;!すみませんすみませんちゃんときっちり時代背景決めていなくて申し訳ないです・・・;!!!
というか説明不足で本当にすみませ・・・!!(切腹)
SD企画は「キャラ同士の交流」が出来たらいいなぁと思っていたのですが、なにぶん舞台設定が学園なので、原作の世界感とかを壊したくない方とかもいらっしゃるかなぁと思って、自分の中では学園パロディ=現代という方程式が出来上がっていまして・・・;!!
原作とは別物と考えた方が色々とやりやすいかなと思いまして、なので皆さんに学園用のプロフィールを書いていただいたりして・・・;
なので、企画設定と参加者様たちの原作設定は別物と、私の方では考えております。
企画はあくまで「キャラ同士の交流」のみをコンセプトにしておりまして、交流したついでにそのキャラが出てくる世界感を知ったりとか・・・あぁ、自分で何を言っているのかまた分からなく(お前)
因みに軽い設定は、舞台背景は今現在の日本と同じような感じです
ただ学園のある地域は色々な人たちが住んでたりとか。
それで敵などですが、学園の戦闘能力やら色々と仕えそうな生徒を狙ってるたちの悪い輩だったり、ファンタジーみたいな敵さんは多分いません(いないのか)
長々と変に語ってしまってすみませんでした;
今度時代背景とかも企画の方に掲示しておきます;

人気投票、さりげなくリフィス君に投票させていただきました(ニコッ)
影ノ虚 URL 2010/01/15(Fri)18:29:16 編集
コメントお返事
>佐伯さん
いやいや、そんな敬服というようなモンじゃありませんとも!
うちの子の場合、結構深い所で心理的な問題やトラウマを抱えている子が多くて、
それが言動にも影響を与えているので…
そしてそれはそのキャラの生い立ちや置かれている現状と深い関係があるので、
世界観が分からないと生い立ちを決めれない、生い立ちを決めれないと言動も分からない、
という状態になってしまうのです;;
私が 考え過ぎて しまう だけだと 思います。

>影さん
成る程、分かりました!
いやいや、私も、以前参加していたオリキャラ交流の同盟での設定で動かす事に慣れてしまっていて、
それでどのくらいのパロディなのか分からなくなってしまいまして;;
こちらこそ細かい事をうるさく言ってすみません onz
そのつもりでちょっと設定を考えてまとめ直しておきます!
丁寧にありがとうございました!!!

投票ありがとうございますvv
影さんのキャラさん達の人気投票が実現する日を密かに楽しみにしております(´-`)
シン 2010/01/15(Fri)20:40:25 編集
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]