忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お借りしました線画を。
これはコラボなのか?コラボカテゴリーでいいのか??

04288d6d.png

いっちゃんがブログに載せてた線画をフラリとお借りして塗ってみたよ!
やべぇ楽しかったwww
ピンクと灰色の組み合わせも普段やらないし、こういう髪の塗り方もあんまやらないし。
もうちょっと陰影をはっきりさせれたら良かったんだけどな…
こういう、デザイン性のあるイラストは、見てて楽しいです(私が描けないから余計に)

いや勝手にお借りして良かったのだろうか(今更過ぎる)
まぁいいよね、シンイトルの仲だもの、いいよね(

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっかん、消しちゃらめぇええ!!!
塗って良いです、むしろ塗ってくださってありがとうございます!!!
ってかええぇええ、良いの?あんな塗りにくい線画ごめんなさい(((
塗ってもいいのよって書いても、塗りにくい=テロに近い所業 と思って書かなかっただけで、
全然塗ってくださって良いのです、むしろシンイトルの間柄で駄目なわけがないでしょおぉお!!!
色超綺麗なんだけどどうしたらいいの、えっちょ、同じ線画でもこうなるのね!!!
マジパナイ、お姉たん超パナイっす!!!!
むしろどうやって塗ったらこうなるのか、直伝して欲しいくらいです、出来る気がしねぇ(諦めはやっ)
ってかデザイン性あるとかマジで私が照れる、デレデレするよ。

もうどうぞおかりしてください、コレは問答無用で持って帰ります。
むしろ言ってくれれば大きいサイズご用意したのに、原寸はコレの倍のサイズございます(((

とにもかくにも、綺麗に塗って頂いて本当にありがとうございました!!!!
イトル 2011/01/23(Sun)01:43:24 編集
>いっちゃん
あっ良かった!
風呂から上がって服を着て部屋に戻ろうとした時にコメント通知が来て、
「ああぁ間に合わなかった見つかった!」とか思って焦ったよwww
いやね、線画のみでもう完成かと思ったのね。
後から文を読み直して、いっちゃんがちゃんと着色するなら私が横から塗っちゃっていいものじゃなかった、と後悔した訳なのです。
うん、良かった(

いや別に塗りにくいなんて事なかったよ!
つか、ぶっちゃけ私は、バケツツールは使うけど選択ツールにそこまで頼らないので線画がどうこうは塗りやすさに影響しないのです。
むしろいっちゃんの繊細な線画に合わせたこの髪の塗り方、ちょう楽しかった、楽だった!
私の線画だとこういう髪の塗り方は難しいもの!
そうか、普段こういう塗り方が出来ないのは線画の描き方に問題があった訳か…と今更発見してみる。
全く違う絵柄の線画を塗るのも勉強になるものだね!

塗り方…そんな大した事はやってないけど。
基本色をベタ塗りして、ブラシツールで濃度15~25%位で影を塗り重ねて、
残ったハイライトの部分を同じように塗って陰影つけてるねん。
って普通すぎて説明するまでもないという(笑)

あ…原寸は欲しかったかも(
いやでも言ったら意味ないやんww
というかあの時のあのノリでないと多分塗ろうって気にならなかったよ(
小さいからこそすぐ塗れると思って手を出したから、逆にこのサイズで良かったかも!
あ、持ち帰りはどぞどぞ、元々いっちゃんの描いたものなんだから。
むしろ何つーか、こんな短時間お遊びの着色でいいのか?という(笑)

こちらこそ綺麗なイラストを塗らせてもらってありがとう!(事後報告)
シン 2011/01/23(Sun)02:12:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]