忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単スキットの筈が長くなった。

出演:銀牙・ナスク・名前だけコク先生

銀「ナスク殿、嬉しそうでありますね」
ナスク「えっへへー、今回の試験の結果が良かったんだ♪」(にこ!)
銀「そうでありますか!それは良かったでありますね!」(にこ!)
ナスク「ほら、見て見て!幾何が91点、理科2が97点」
銀「凄いであります!試験前頑張っていたでありますからね!」
ナスク「代数と現国・古文は80点代なんだけどね…まあ良かったかな?」
銀「はー…ナスク殿は優秀な生徒であります」
ナスク「いや、そんな事ないよ?外国語は平均より上程度だし」
銀「それでも、それだけ点数取っていれば成績はいい方なのでは?」
ナスク「んー…プラマイゼロ?」
銀「?」
 <悪かった答案を見せる>
銀「…26点…」
ナスク「あはは!」
銀「これが政治経済、こっちは世界史でありますか。…え?」
ナスク「あ、世界史はね!これいつもは悪くても10点は取るから!
   少なくとも一桁になった事はない!」
銀「いや、え…0点って」
ナスク「いやぁ…どうせ分かるトコしか分かんないから、解ける問題だけ解いてあと適当に埋めて、
   落描きしてたけどまぁ一応見直し位はしようかなって見直しして、
   解答が一つずつズレている事に気づいたけどもう時間なかった」
銀「………」
ナスク「流石にコク先生怒った…」
銀「当たり前でありますよ…解答ミスだと説明しなかったでありますか?」
ナスク「だって普段が普段だから」
銀「………」(溜め息)
ナスク「次30点以上取らないとコク先生が本気出します」
銀「………」(ナスクを見る)
ナスク「…ん?え、何?」

銀ちゃんがナスクに世界史を教える事になったようです。

銀「いいですか、世界史はまず全体の流れを掴む事が大事であります」
ナスク「ホントいいってばー、こんなの覚えるだけでしょ?教えてもらう要素ないじゃん」
銀「覚えるだけなら何故あんなに点数悪いでありますか!」
ナスク「えー…やる気の差?」
銀「やる気出して下さい」
ナスク「世界史は授業聞いたり教科書読むのは楽しいんだよね。
   細かい事覚えろと言われるとどうもやる気が…」
銀「暗記なんてどんな科目にもついて回るものであります」
ナスク「国語は単語の意味や漢字覚えたら文章問題にも関係してくるでしょ?
   代数・幾何は公式や解き方を当て嵌めて色々考えるよね。
   理科1・2も、暗記したやつが発展して思考問題になるじゃん。
   ただ丸ごと広くて細かい事を暗記しろとか無理。全然面白くない」
銀「面白くない、でありますか…」
ナスク「だから、社会の中でも地理はあたし好きだよ。
   地名も好きだし、その途中の地形や人種の構成が気候や産業にも関係してきて面白いよね」
銀「そうだ、それなら歴史小説を読むといいでありますよ。興味を持つ事が大事であります。
  例えばこれ、この小説は自分が読み終わったので返そうと思って持ってきたでありますが」
ナスク「あ!これ知ってる、読んだ!」
銀「そうでありますか!?」
ナスク「うん、これ良かったよね!劉備ちょう格好良い」
銀「彼は凄い人物でありますね。孫文もうんたらかんたら」
ナスク「それはやっぱり人間関係がうんたらかんたら」
銀「歴史小説が大丈夫ならこれもいいでありますよ。こっちは…」
ナスク「それも読んだー!」
銀「Σ!?」
ナスク「あれがこうなってうんたらかんたら」
銀「でありますね、やっぱり時代的にうんたらかんたら」
ナスク「だよねー」
二人「あはははは」
銀「…何故世界史出来ないでありますか」
ナスク「だからやる気の問題がだね」

無限ループ


*****


結局うんたらかんたらでごまかした。
三国志なら話題に出せるかと思ったが名前しか分からないという罠。
劉備と同じ時代は孫文だったか孫権だったか。
後で簡単に調べておこう。

ナスクの成績の話になると私の高校までの成績情報を暴露しているようで心が痛い。
た、多少は脚色してるんだからねっ!
主に得意科目の成績を(

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シンさんの萌という名の虐殺のターンですねわかります。
銀茄子お勉強ネタktkr!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおお!!!!挫折したものをシンさんが形にしてくださった!!してくださった!!!!!
ナっちゃんの0点話はチャットをリアタイで見てましたが、銀牙の言葉を失うほどの反応には爆笑しましたあまりにもショッキングな出来事すぎたわけですねなんという…!!!!
しかしナっちゃんはまさに「今を生きる」ひと…!(笑)
ってか歴史書とか読むのに史実として身についていない件!!!!!なんという矛盾…ッ!!!!!!
私はそれすらも読んでませんが(真顔)
銀牙には荷が重過ぎるのか…!!!ナっちゃんはコク先生の本気を回避できるのか…!!!(笑)

とりあえず銀茄子が一緒にいるだけで私は幸せです。(本音)

非常にごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!
ハレタカ 2010/04/26(Mon)22:09:35 編集
>ハレタカさん
レス遅くなりました――――!!!!!!

銀茄子は何も恋愛要素がなくても一緒にいるだけでほのぼのします。
ナスクにその気がない限りはきっとあまり覚えませんがその気になれば多分平均点くらいは…
だからその気にさせれるかどうかだと思います。
でも流石に…ww
コク先生の本気は回避すると思いますwww

つか歴史そのものは好きなんですよ!
だから小説だって読みますって!
授業を聞くのも楽しいし、教科書を読むのも楽しいです。

ただ覚えられんのです!やる気が出んのです!
だから中々手をつけれないけど、それでも努力はしてんですよ!
ノートはちゃんと取ってるのでそれを睨みながら暗記してメモ用紙に繰り返し書いたりはするんです!
だけど、だけど範囲が広いから、最初の方は何とか覚えても半分も進まないんです。
それで試験前日に徹夜して詰め込もうとするんですけどいつの間にか寝てて、朝に詰め込めるだけ詰め込んで後は諦めるんです。
え?ナスクの話ですよ?(にこ)

いつもネタ提供ありがとうございますネタ横取りしてすみません!!!!!!
シン 2010/04/27(Tue)21:55:19 編集
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]