忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むっちゃん事向井さん主催?のオフ会というか集まりに参加してきたよ!
近くの県の人で集まるんだって!
わ、私も参加したいよ私だって近いよ!
という訳で最初は自重してたものの、シンの勘違いによりむっちゃんにコンタクトを取ったところ、
勘違いではあったけども了承を得たので急に参加する事に。
以下はそのレポートだ!

ちなみに今回はレポ絵は描きませんでした。
例によってメモ程度の簡単レポ。しかし割と長い。
参加者というか私と話してた人しか分からないかもしれない。

・20分前に駅に着いてチケット買って、ホームに上がった時は発車時刻2分前でした。
 完全に普通の電車に乗る感覚でいた私馬鹿。
 そういや一人で新幹線に乗るの初めて…か…!?

・到着前にむっちゃんにメールしたところまだ集合場所に着いていないとの事。
 ポメラさんと遊びながら待つ。
 寒かったのでホットココア飲んでその容器を捨てに行ったらちょうどバスが来るのが見えた。
 様子見てたらむっちゃん一行が降りてきたので隠れて待つ。

・全く知らされていなかった影さん+ハレさん。
 ドッキリサプライズせいこーう☆
 シンは神出鬼没なのですシンなだけに(
 初対面どころか初コンタクトな月下さんは事前にむっちゃんから密かに知らされていました。

・今回は2日前に急に参加する事になって、数日前からPCもまともに出来ない状態だったので行き先を満足に調べる事も出来なかった。
 なので皆さんに丸投げです。
 駅を探して周辺をウロウロ。

・初っ端からテンション高くてすいません…箸が転げても笑う年頃なんです(嘘言うな)

・イロハス大増殖ワロタ。

・アカハライモリは実在する種類。

・行ったり来たりした挙げ句、途中にあった家のおばあちゃんに道を聞いてようやく駅に到着。
 30分程?待機。

・ハレタカさん「電車ピンクで可愛い」→全員ガン無視。
 無視したんじゃないよ!聞こえなかったんだよ!

・みんなで軽食?をもぐもぐ。
 ハレタカさんにフルーツバーを貰った!
 少しは遠慮すれば良かった…

・月下さんはリアルクミサ。
 弄ってたら影さんに怒られた。

・線路沿いの川がちょう綺麗でずっと「綺麗」「入りたい」と言ってた。私が。
 何だこいつ同じ事を何度もいつまでもうるさい奴だな。

・降りる。バス停はどこだ。

・目的地である美川ムーバレーの方向を示す看板を発見。バス停はどこだ。

・バスが1時間待ち。よし歩こう。

・この道…果てが知れないぞ…!

・影さんと月下さんは姉妹。
 ついでに言うとむっちゃんと月下さんは恋人同士。

・ユリネは食べ物です。分かっています。

・むっちゃんは脱ぐと凄い。
 実際凄かった。

・歩くうちに私以外みんな脱ぐ。
 私?脱がんよ!

・関西弁と広島弁と山口弁について語る。

・果てしなく続く道に足がブレイク。
 筋肉とか関節とかは疲弊していないが足の裏の皮膚が限界だった罠。

・目的地を発見であります!

・レストランで遅い昼食を食す。
 ハレタカさんのムーのカツライスが美味そうだった。

・食べたら眠くなってきた。
 まだだ…まだ根は上げんよ…!

・受付で入場料払って方位磁針と地図を貰っていざ宝探しへ。
 正直なところ入ってしばらくした辺りから入り組んだ迷路よりも眠気と戦っていました。

・入り口付近が異様に寒かった。
 何だあれ…何だあれ!!!

・最初は進み方が分からなくて右往左往。
 あれで絶対無駄な精神力削られたと思うんだよね!

・予想以上に入り組んでて面白かった。
 しかしせっかく発見したクリスタルが「残念!発見済みです!」だったのには絶望した(どんだけ)

・帰りのバスの時間に合わせて土産屋をうろうろ。
 職場への土産とパン缶を購入。

・月下さんはアラスカ様。
 むっちゃんを踏みつける蹴りつけるおみ足が大変美しゅうございました。

・「後で二人でアラスカ様を愛でよう」
 見ろ変態が二人いるぞ(
 何かこのネタは何度か言ってた記憶がある。

・帰りはバスと電車で。
 電車の中でむっちゃんと月下さん熟睡。

・みんな聞いてくれ!
 絶大な画力を誇るハレタカさんの指…テクニシャンだぞ…!

・シンとハレタカさんの間に繰り広げられる壮絶な戦い。
 影さんに窘められた後は万歩計の話になったっけ?
 クミコちゃんとクミサの機能にある万歩計の記録で0歩はないかと二人でギャーギャー言いながら探してたら駅に着いた。
 あとイタリア旅行の話もしてたんだっけ。
 ハレタカさんを独占してすいません…!
 つか影さんがリアルサディさん。

・ロッカーから荷物を取り出す。
 むっちゃんから貰ったアラスカ様を取り出すハレタカさん。
 それを受け取るシン。
 「すいませんちょっと嗅がせていただきます」→クンカクンカ
 見ろ変態がいr(ry

・カラオケの場所を確認してから食べるところ探す。
 焼き肉食った!美味かった!
 完全に飲み会でした。

・私はカシスオレンジを飲んだ。
 このカシスオレンジが人気でちょっと嬉しかった。

・ハレタカさんが席を立った隙にその皿に焼肉を盛る。もりもり盛る。
 大したリアクションなくてちょっと残念だった(

・カラオケで歌う。
 歌いながらお絵描き大会。

・影さんまた絵が上手くなってた何この人怖い。
 ブログに載せてた虎ナスクと泣きアル貰ったぞ!!!
 あとサディ茄子とか葉アルとか描いてもらった!うへへ!

・月下さんの画力がパネェ件について。
 初見のキャラなのに第一印象でここまで描いてしまうとは…ゴクリ。

・ハレタカさんの4連打必殺攻撃に撃沈した。
 このイラストはシンには刺激が強過ぎます!!!///
 シンのライフはゼロよだけどやめなくていいですでも唐突に見せるのは心臓が持たないからやめてねゆっくり見せてね!(

・むっちゃんのアラスカ様の漢前度がパネェ。
 私に彼女の漢前度と麗しさは表現出来ません弟子にしてください。
 つか帰ってから気付いたんだがむっちゃんからいただいたイラストが3枚しかない件。
 あれ…えっもっと描いてもらってた気がするのですがあれマジで?
 空姫をハレタカさんと取り合いしててもう一枚描いてくれたのはあるけど…!
 クッ、次のオフ会の時はもっと描いてもらうんだからねっ!
 スライルを描いていただきたい(真顔)

・私も色々描いたけど雑な絵ばっかで申し訳ない…
 こ、これでもマシになったんですよ!
 昔はもっと雑だったんです…あと紙質によっても違う。
 つか鋼錬のバッカニア大尉とかマイルズとかキンブリーとか初描きにも程があるしかし久しぶりの版権も楽しかった。
 あとべろちゅーを何も見ないで描くとか無理ですホント無理どうなってるのあれ。
 ずっと試し描きしてたけど結局分からなくて描けなかったので家で描きますと言って見逃してもらった家で描きます(真顔)

・トイレに行って部屋を見失う。
 店員さんにお願いして部屋を教えてもらって戻ったら「大丈夫か」と心配された。
 違うよ!これはデフォなんだよ!
 いつもカラオケ行った時は部屋を見失う、もしくは見失いそうになる。
 本当に分からなくなったのは初めてだけどwww

・最後らへんむっちゃんと月下さんが撃沈。
 影さんとハレさんも寝るっぽかったので私も寝る事にした。
 でも少し寝て起きたら二人が起きてたので私も起きる事にした。
 でも何してたか覚えてない。絵描いてたっけ。

・時間切れになったので出て、サイゼリヤへ向かう。
 サイゼリヤは9時からでした。
 仕方ないので来た道を戻ってマクドへ向かう。
 マックじゃないよ!マクドだよ!(

・マクドで朝食をとりつつ再びお絵描きタイム。
 その合間に予定を話し合い。

・ハレタカさんに本名知られた。
 ポーチに名前、ジャンパーの内側に名字書いてたのを見られたハレタカさん目ざといwww
 別にいいけどね!
 ちなみに影さんにも名字知られた名前はこだわりなので教えないよ!
 私の名前はほぼシンです(真顔)
 つか梅吉さんが普通に私の事本名で呼んでるけどな。

・マクドを出てバスの時間確認する為に駅へ向かう。
 この時点で何となく昼過ぎのような気がしてたけどまだ朝だった。

・ブラブラ歩いて百貨店みたいなところに入る。
 服を見て誰かが「アルちゃんこういうの着てそう」と言った事からオリキャラが着そうな服についての話題になる。
 アルちゃんって言ってた記憶があるから言い出しっぺはハレタカさんか…?

・黒の下着見てラルフ先生こういうの着てそうと思ったけど言わなかった私gj。
 あれ言ったっけ覚えてない。

・ゲーセン発見。
 リズムに合わせて太鼓を叩くゲームに殺到する一同。
 しかし私はそういうのあまりやらないので射撃ゲームを探す。
 見つけるものの一人でするのもなあ…とウロウロ。
 黒猫のUFOキャッチャーやろうと思ったらハレタカさんがやってた。
 私も挑戦。
 あえなく撃沈。
 無理だろ…くそっ欲しい。

・ハレタカさんに聞くと彼女も射撃ゲーム好きだという事で射撃ゲーム開始。
 死にまくるシン。
 ハレタカさんの腕には惚れ惚れするぜ…!
 射撃の腕は別として、脳内では銃で共闘する空夜とスライルに変換されてましたあいすいません。

・私が両替してたお金がなくなったので終了。
 その後トイレ行って帰ってきたらハレタカさんとむっちゃんが共闘で違う射撃ゲームやってた。
 二人の腕がパネェ件。
 脳内では空夜とインフィ君に変換されtすいません。

・むっちゃんがお菓子クレーン?でお菓子をどっちゃり取ってたのが印象的。
 何かを取ろうとしてそんなに手に入れたとの事!そんなにどうするの!
 そのお菓子はハレタカさんのものになりました。なんだよね?
 私も飴を貰った!

・影さんが黒猫のぬいぐるみやらストラップやらを抱えて戻ってきた。
 そ、それはさっき私とハレタカさんが狙った…!
 それを一人ずつ配り始める影さん。
 彼女の太っ腹っぷりに全私が泣いたありがとうございますオフ会5人メンバーお揃いですねうへへへ。

・ゲーセンを出て昼食。
 その後隣にあるオープンカフェ的なところで各自クレープやらアイスやら飲み物やらを購入して再びお絵描きタイム。
 ここで伝説のブロブ祭りが開催される事となる。
 最初はハレタカさんのキャラ祭りだったよな確か…!
 誰かがブロブ描いてそれに続いて誰かが描いてて、私も描きたいって描いて気がついたらブロブ祭りになってた。
 非常にカオスで楽しかった。多雨ネタにたぎりまくった。

・クミコちゃんとクミサは内部構造が一緒。
 なのでハレタカさんには隠し事出来ない。
 いやあのうんすいません悪用はしてないよすいません!!!
 だって好きなんだもんバク無我!!!

・アルの服を聞かれた。
 決めてないって言ったら怒られた。
 …やっぱ決めなきゃ駄目…?その時によって違うドレス着てるというのは…(決めろ)

・時間になったのでロッカーに荷物を取りに行って解散
 この時ハレタカさんが駄菓子屋で買ってきたというでっかい飴が割れて無惨な姿になっていた。
 無事だった飴(大)1個と(小)2個を貰った!
 家帰って測ったら直径約3.5cmだった。でけえ。
 でも味は美味しいよ!レポート書きながら舐めてる。

・解散と言っても私が抜けるだけなんだけどね!
 全員とハグをしてバスに乗ったが、バスが中々出なくて、
 その間ずっとみんな見送ってくれてて「あれー?」みたいな(笑)

 

楽しかった!
以下はこのオフ会でGETしたイラストを自慢しちゃうんだぜ!


【影ノ虚さん】

kage01.png
正月に描いたのをブログに載せてた虎ナスク!

kage02.png
この間職場で描いてくださったという泣きアルミス!

kage03.png
まず手始めにナスクを描いてくださった!

kage04.png
サディ茄子はシリアスが似合うと思うのは私だけですか。

kage05.png
リクで描いてもらった葉アル!

kage06.png
なり茶でのアレですアレ(どれ)


【月下さん】

tuki01.png
初描きなのにナスク過ぎびびった。

tuki02.png
誰だこのカッコいいスライル。

tuki03.png
リフィス!

toki04.png
資料があれば空姫描けるよと言われて描いてもらった。
ハレタカさんと取り合いになってもう1枚描いてくださった方はアルを担ぐ空夜。


【ハレタカさん】

スラ「メイメイ、記念写真撮るそうだ」
黎「ほんまか。そらかっこよく撮ってもらわなあかんな」
スラ「ばかやろう」
<ガシャーン!!!>(ちゃぶ台返し)
黎「なんやねん。ご近所迷惑やろ」
スラ「ご近所関係より俺らの友情の危機に気付け」
黎「なんでや。そんな危機にいつの間に陥ってんねん」
スラ「2人の記念撮影だぞ。ここは俺たちの仲の良さが重要だろう」
黎「一理あるな」
スラ「それに俺たちは何もしなくてもかっこよく写る」
黎「ええ事言うな自分。まったくその通りや」
  俺とした事がとんだウッカリやったわ」
スラ「メイメイは本当にウッカリ屋だな」
黎「恥ずかしいわァ」
スラ「そこでだ、俺たちの仲の良さをどうアピールするかが問題だ」
黎「そんなんは簡単や」

  ↓
hare01.png
二人は親友☆

hare02.png
これこれ雨期と乾期のブロブ。

hare03.png
資料として描いてたサナっちと私が見本に描いてと頼んだ緋焔!

hare04.png
これがラウト…だと…?

hare05.png
最初は自粛するつもりだったけどあまりにも肖像画みたいに神聖で神々しいものだから切り抜き加工した!

hare06.png
徹底的に殺された。これは無理。

代わりにこの時の私の心理状態をどうぞ。gif動画だよ!
e9af6f98.gif


【向井さん】

mukai01.png
何でこんな服デザ思いつくのうらめs…羨ましい。

mukai02.png
51君!51君!変態な51君!

mukai03.png
ハレタカさんと取り合いになってもう1枚の方はハレタカさんが持ってる!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]