忍者ブログ
サイト『果てない大地 遠い空』の別館です。 異文化SchoolDays企画でのチャットに関するレポート、なり茶告知の場所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話に乗らず絡まずで一人だけで悶々と考えてた吸血鬼パロ!
とりあえず現状をまとめてみた。
名前、いちいち把握してないので、CSとは違うよって人はごめん。
PC開いた時に調べて修正して追記にしまう。
あと椎那自身だけじゃなくて教会の内部とか勝手に妄想マジごめん捏造なので捏造なので捏造なので!!!


*****


名前:大木椎那
性別:♀
年齢:20代前半
職業:ハンター(下位)
髪型:クセ毛。耳の所が姫カットっぽい。パッツンではない。
   長さは肩と肘の間位?もうちょい長くてもいいかな?
   戦闘時はポニーテール。
服装:教会支給の半袖のジャケット、短パン、ブーツ
   ただし極度の寒がりなので夏以外はジャケットの下は長袖、冬は短パンの下にタイツはいてる。
   長袖ジャケットを支給されているならそれを着用、ただし短パンは変えない?かも?(未定)

ハンター2年目。
幼い頃に両親を吸血鬼に殺される。
その時に何故かハンターのジャケットを来ていた縷々に命を助けられ、『命を助けてくれたハンターのお姉さん』と勝手に勘違いして憧れている。とかいう妄想。
ハンターになってからさり気なく縷々を探しているといいなとか。
必要もなく・必要以上に人間を殺す吸血鬼、吸血鬼を殺す人間を嫌う。
相互の殺戮を無くし、ある程度共に生きられる世界に少しでも近づくことが目標。
自分がそれを達成できるほどたやすい事とは思っていないし、全て分かり合えるとも思っていないけど、許容できることできないことを明確にして可能な限り共存出来ればいい、みたいな。
そのためにハンターになったのか、ハンターになってからその思いを抱くようになったのかは未定。
ただし所詮は下位ハンターで少しでも教会に刃向かうほどの実力はないので、今はよっぽど理不尽なこと以外は表面上は大人しく教会の方針に従っている。

基本的には敬語、さん付け。
晴太と静にはたまに敬語とタメが混ざる。
2人のことはさん付けか先輩呼びか未定。
さん付けかなあ…リアルに先輩呼びってしないしなあ…
年下や親しくなった同年代相手にはタメ。
タメや独り言の時は方言が出る。

晴太と静を信頼・尊敬している。
ハンターは個人への依頼や命令以外は上位・中位・下位の3人で組んで任務や事務仕事を行っているといいなと妄想。
上位が、経験から判断、前に立ち、下に道を示して守って引っ張って時には背中を押す。
教会の執行部的な部署との作戦会議や報告、命令の受け入れ、大掛かりな討伐の時は上位同士で話し合って作戦を立てたり。
中位は上位の補佐、助言、下位への細かい指示…とか。
下位は先輩2人のあとをついて見て真似して学び、2人のサポート、書類仕事や庶務や細かい雑用…みたいな。
でも静の場合は中位といっても実力は上位なので、晴太と静は上下というより相棒でおk。
上下関係の厳しさや親密度はその組み合わせによって違って、晴静椎の場合は上の相棒2人+下という感じで椎那も2人に冗談言ったり怒ったりできる仲の良さだといいなあ。
たまに書類に終われて残業三昧。
時々静も手伝ってくれるけど晴太は手伝ってくれない。
手伝ってもらってもミスとか余計なこととかするのでむしろ手を出してほしくない。


晴太のことは、気さくだし楽しいし見てて飽きないので好き。
戦闘においては尊敬してるがそれ以外はあまり尊敬はしてない(酷)
晴太の女遊びのお目付け役?

静のことは、あまり感情をあらわにしないから最初は少し怖かったけど今は好き。
静がハーフだと知った時はびっくりしたけど、別にだからどうということはない。
戦闘は言わずもがな、仕事の出来る先輩として尊敬し頼りにしている。
書類仕事で何かあったら静に泣きつく。いつも負担かけてごめんね。

縷々は、ハレさんの漫画が1話とするなら2話で意味あり気に登場して3話か4話で対面、吸血鬼だと知って衝撃を受けるとか妄想。
縷々は気まぐれか何かの目的で助けて、「あらあの時のお嬢ちゃん。ハンターになったのね。なら敵よ」とか楽しそう、もしくは「狙 い ど お り」という感じだといい。
ずっと見ててハンターになったことや晴静と組んだことを把握しててもいい(何)
椎那は他の吸血鬼なら必要なら葛藤を飲んで本気で戦うけど、縷々にだけは表面上は全力でも、どうしても本気になれないとかでもいい。


ハンターと吸血鬼の歴史、関係、吸血鬼の習性、概念etc…についての情報や様々な意見や考え方を把握するために、研究室の資料室によく入り浸っている。
研究についても興味があって質問とかするおかげで研究員とも仲が良いという妄想。
研究室で研究員と事務員とでお茶してたら楽しそう(笑)
子供大好きなこともあって諏乃ちゃんのことも可愛がっているけど、その境遇が悲しいし苦しいしもどかしい。
吸血鬼やキメラが教会にどんな目にあわされているか、しっかり知っている必要がある、とは考えているけど、被験体が実際に閉じ込められて色々されてるのを見るのは嫌。


野生(笑)の吸血鬼や教会と関係のないハーフとは、ハンターとして活動する中で出会って戦ったり分かり合ったりすれ違ったりしながら物語が進むといいなぁという妄想。
軌彩や真月ともその過程で遭遇すれば物語的にいいと思うんだ…!
あ、でも都我意とは前からの友達でも楽しそうだなぁ。
子供の頃に一緒に遊んでて今もたまに会うとかそんなん。


あと他の人との絡みも色々考えたいが、みんな一気に設定を呟いたから正直あんま把握出来てない件。
ハッシュタグ辿っても表示されなかったし…(´;ω;)最近のは見てないから分からんが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [149]  [151
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 JeffreyMosy]
[05/20 シン]
[05/19 うめきち]
[09/08 シン]
[09/08 ハレタカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン・L
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]